ねぇ勇気を出したいあなたが、わたしにくれたんだ。

ねぇ今日は

勇気をたくさんもらった日だった。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170914225101j:image

 

 

友人のデビューに応援特典をつけて

買ってくれた人に相談をタダで受ける!って言ったんだ。

 

相談内容はいえないけど、

 

「勇気をだしたい」

 

ってメッセージだった。

 

 

 

 

 

 

わたしはカウンセラーって名乗ってから

 

いつもどこか、

「ちゃんと相談に答えなきゃ」

と思ってきた。

 

ずっと悩みを聞いてくれる

すばらしいカウンセラーでいなきゃ

 

 

"カウンセラーらしく"

 

あろうとしてきた。

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170914225434j:image

 

 

 

弾き語りライブをしてから

 

まるで、世界がわたしに語りかけているようだった。

 

あなたの居場所はここだよ。

 

これをやるべきなんだよ。

 

そんな声がほんとに聞こえたって

驚かなかったかもしれない笑

 

 

 

 

 

 

 

そのときの話をした。

 

いつも、ちゃんとしなきゃと思って

自分の体験は話せなかったわたしが

 

自分のエピソードを伝えたいと感じた。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170914225820j:image

 

 

はじめの一歩は、みんな小さいよ。

 

でも、やってよかった。

 

やってみないとわからなかった。

 

 

f:id:takecchi67:20170914225916j:image

 

 

 

そのあと、

 

可能性が広がるから。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは伝えることしかできない。

 

伝えることで、

見せることで、

体現することで

 

大丈夫だ、って

 

できるんだ、って

 

思ってもらうことが

 

わたしの生き様なんだ。

 

誇りある、いまの仕事なんだ。

 

 

 

 

 

 

それを思い出したよ。

 

ありがとう。

 

 

 

次はトークライブ、

さあそれに向けてそろそろ動きだそう。

 

ステージに立たなきゃ!

 

そんな突き動かされる想いに、

涙がでたよ。

 

 

 

 

 

 

勇気をだしたいあなたに

 

勇気をもらったんだ。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

f:id:takecchi67:20170914230732j:image