「未来は、良くなる!」で本当に運が良くなる話。

 

未来は、良くなる!

 

 

f:id:takecchi67:20170901205903j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーと、

 

 

 

信じて生きることが

 

いまを生きる力を生み出してくれる。

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170901205737j:image

 

 

べつに、

 

本当に良くなるかは

いま確定していなくても良くて

 

たぶん、きっと、おそらく、おおよそ、

 

未来は良くなる、かも、しれない。

 

くらいでもいいんだ(笑)

 

 

 

 

そう思って、

 

じゃあ未来は良くなるから、

あれもやろうこれもやろうと

 

続けているうちに

 

本当に良くなっているもんだと思う。

 

 

 f:id:takecchi67:20170901210052j:image

 

 

 

何か、大きなことを成し遂げようと

焦って空回りするよりはずっと現実味があるのが

 

未来は良くなると信じながら

いまできることをやっていく

 

ことで、

 

このほうがいずれ雪玉のように

大きなものへと変貌していくとわたしは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

未来は良くなると信じよう、

 

というのは

 

そう思いながらでないと

とてもじゃないけど進めないから。

 

 

頑張っても

頑張らなくても

未来はどっちにしろ…ハァ…(´-`).。oO

 

 

と、諦めムードが漂っていると

 

なんか良くないモノも引き寄せるし

(不思議と嗅ぎつけて寄ってくる)

 

どんどん負のスパイラルに陥るから

 

どーせわからない未来なら

良くなると考えておいたほうがいいし

 

 

そう考えて生きてると

本当に良くなってくる。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170901210439j:image

 

 

 

 

良くなるはず!だから大丈夫なんだ!

 

とか、本音では「どうせダメ」があると、やっぱり良くならないけど

 

良くなるよね〜、良くなるかもなぁ♪♪

 

くらい気を抜いておくと、

なんとなーく良くなる道が見えてくる。

 

 

 

 

見えてきたら、

そっちに進む。

 

すると、さらに良くなる。

 

で、また新しい道が見えたら、そっちに進む。

 

と、いうか流れる。で、良くなる。

 

そんなスパイラルをたどって、

だんだん人生全体の運が上がるんだ。

 

 

 

 

 

これは、わたしの実体験。

 

23歳の頃はうつ病

母はその年に生きるか死ぬかの大病で入院。

 

そっから4年、絶望からのし上がってきただけの確信を持って言うけど、

 

未来は、確かに、良くなる。

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170901210502j:image

 

 

 

それをふまえて、

 

さて

 

 

 

未来が良くなるなら、

いまから何をしようか?

 

 

 

 

 

 

3年後、5年後、

何をして、誰といて、どんな風に笑っていたいだろうか?

 

 

 

 

 

想像は、創造だ。

 

もっとイメージして、

その未来への道をただ歩く。

 

正解か不正解かは、

わたしたちが決めることではなく

 

やっているうちに

気付くようにできているから安心していい。

 

成り行きに任せてみたらいい。

 

 

 

 

この文章を読んだあなたが

 

これからは毎日、

成り行きに任せて生きたらどうなるだろう?

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170901210541j:image

 

 

 

なんと、どうもならない。

 

 

 

 

 

 

周りも普通だし、

あなたもやっぱり普通だ。

 

 

と、いうことは、

どちらでもいいんだ。

 

思い切り抵抗して、

人生に逆らって生きても。

 

成り行きに任せっきりで生きても。

 

なるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、楽なほうを選べばいい。

 

好きなこともしたらいい。

 

 

 

 

 

でも、好きなことして続かなかったり、

失敗したら人生は詰むんじゃないだろうか?

 

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170901210614j:image

 

 

 

 

うん。

 

そう、べつに、詰まない。笑

 

 

 

 

 

周りも、あなたも、

やっぱり日常を過ごすだけ。

 

リスクなんてどこにもないから、

 

やりたいことをやったらいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

 

人生は良くなっていく。

 

良くなってから振り返って

 

初めて自分のやってきたことや

 

周りで起きたことの意味がパズルみたいに解ける。

 

 

 

 

あーそういうことかぁ。

 

あのときはあれでよかったんかぁ。

 

なんもできてないと思ったら、すごい頑張ってきたんだなぁ。

 

頑張らなくなったのに、やることやってたんだなぁ。

 

そうしたら今に繋がったんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら

 

そんな日が来たあと

 

あなたも誰かに言ってあげてほしい。

 

 

未来は、良くなるよ。

 

って。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170901210709j:image

 

 

 

 

 

昨日書いた、超いい文章に

 

適度に画像でユーモアをおりまぜてみたんだけど・・・

 

 

 

台無し☆

 

 

 

 

 

takecchi67.hateblo.jp

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

http://line.me/ti/p/@zee6848n