【ウソの集団心理】「みんなが」やりたいと言っている・みんなにすごいと思われる・みんなに認められて安心したいから、「○○をやりたい」と感じようとしていないだろうか?

 

自分が人にしてあげられることは才能と呼ぶ。

 

でもそれを見つけるためには、

 

まずは自分がその才能をつかって自身を満たそう。

 

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170826233000j:image

 

 

 

 

自分らしくあることは、

必ずしもポジティブである必要がなくて

 

むしろ自分では「微妙・・・」と感じることが

 

他の人から見て羨ましい要素だったりする^^

 

 

 

そう考えると、

 

自分の才能って見つけにくいものなんだ。

 

 

さがしものはなんですか?

 

見つけにくいもの……なんだよねw

 

 

 

 

 

それで、

 

多くのカン違いを生んでいる原因なんだけど

 

 

 

人生は自分の才能を見つけて

 

必ずやりたいことやって生きなきゃいけないもの

 

じゃ、ないんだよね。

 

 

 

 

もちろん、

 

最終的にはそうなったほうが

生きやすいし楽しいものではあるんだけど

 

焦ったり無理をしたりして

 

自分らしくなきゃダメ

好きなことしなきゃダメ

才能を見つけなきゃダメ

 

って考え方は、

 

かなり本末転倒なんだよね。

 

 

 

 

 

わたしも、

 

好きなことをして生きるのはすごーくオススメしてるけど、

 

好きなことが見つからない人に無理してそれをやれとは言ってなくて

 

見つからない人は「なにもしたくない」がいまやりたいことだったりするからねw

 

 

 

やりたいことをやるって

 

その「さぼりたい」「なにもしたくない」を

 

とことんやってみることから始まったりする。

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170826233459j:image

 

 

 

あとのことが心配なのはわかるけど、

 

後のことを考えられる余裕もないなら

 

まずはやりたいことをやってみる。

 

 

やりたいこと、でピンとこないなら

「やりたくないこと」をやめてみる。

 

 

 

 

 

ここから始まると思うんだよね^^

 

 

 

 

 

 

ほんと、

 

有名になりたいとか

お金持ちになりたいとか

人気ブロガーになりたいとか

ベストセラー作家になりたいとか

 

本当に???

 

 

と、一度でいいから

 

胸に手を当てて考えてみて欲しい。

 

 

 

 

 

本当にやりたいことをやってるとき

 

じわ~っと湧いてくるような楽しさというか、幸せだったりする。

 

 

 

そういう感覚は、いまやっていることや、やりたいと考えてることから得られるだろうか???

 

 

 

 

みんながやりたいと言っているから

 

みんなにすごいと思われるから

 

みんなに認められて安心したいから

 

やりたいと感じようとしていないだろうか?

 

 

 

みんな・・・

 

=両親や、これまで関わってきた人、社会そのもの

 

を見返そう!!って気持ちで

 

自分の幸せや楽しみを、見失っていないだろうか。

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170826233442j:image

 

 

 

思い出してみてほしい。

 

それで、しばらくやりたいこと漬けの日々を送ってほしい。

 

しばらくというのは、最低2・3ヶ月くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけっちはやりたいことに忙しくて、

あんまり読者さんに提供できるものも少なくて

 

申し訳ないな~と思いながら

 

できる範囲でこうやって

誰かのためになりそうな情報を発信したり

 

「場」を提供したりしてる。

 

 

 

 

でもそれは、

 

わたしが聖母マリアさまやら牧師のように優しいからではなく

 

なんとなく余裕があるからやれることなんだ。

 

 

 

 

 

余裕がないときに

人に優しくしようなんて思えない。

 

だから、

 

余裕がないときに

 

誰かに喜ばれて

自分も嬉しいやりたいことなんて

 

なかなか思いつかなくてもいいんだよね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

そんなことより(笑)、

 

まずは自分から満たさないとね^^

 

 

 

 

 

 

もっと欲望とか、

本能に忠実でもいいんだよw ほんと。

 

すべてはそこから始まるからね( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

 

■と、いうことで、この場においで!夢がある=欲望にまみれた会だぜ!w 28日までだよ~

 

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

http://line.me/ti/p/@zee6848n