Q.お金のことは、何から知ればいいですか?【LINE@質問】

 

Q.お金のことは、何から知ればいいですか?

 

f:id:takecchi67:20170821165308j:image

 

 

A.お金って稼ぐだけじゃないんです、「増やす」って考え方もあるし「守る」って考え方もあります。

そのすべてを、ファイナンスの知識として持ってたほうがいいってことです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

先日、LINE@読者さんに、

無料レポートをお配りしました。

 

その名も、

 

 

「自分らしく好きなことでお金を稼ぎたい人が知っておくべき、お金に関する3つのポイント」

 

 

そこでお話した中で、

「お金についてもっとよく知りましょう」

という主旨のことを書きましたが、

 

果たしてお金について何を知るべきか?

 

と不思議に思われた方もいたようで

それはスッカリ失念していたので

 

質問に答える形で補足説明をします^ ^

 

 

 

 

そもそもお金を、

 

「なんとなく入ってくる謎のもの」とか

「支払い請求してくる怖いもの」とか

 

イメージや先入観なく

「お金」

としてまっすぐ見られている人が読む

 

という前提で書きますので

 

まだお金に抵抗感のある方は

そのイメージをとっぱらうところから始めてみてください( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

さて

 

お金を稼ぐ方法は、

たくさんあります(笑)

 

給与としてでもいいし

フリーランスでもいいし

ビジネス運営でもいいし

投資でもいい。

 

 

とにかくいっぱいあるんですが、

 

「果たしてお金のことをどのくらい知っていますか? もしかしてお金についてなんも知らないんじゃない?」

 

ということを

 

そもそも不思議に思ってもらうキッカケとして、レポートを配布しました^ ^

 

 

「あれ?」

 

 

のタネを配ったんですね(笑)

 

 

 

 

だからこうして質問がくるのってとっても良いことで、

個人的にはすでにプレゼントしてよかったなぁと思ってます( ´ ▽ ` )

 

 

このブログは心理色が濃いので

お金の話とかイヤがられるんですがw

 

普通に考えても、

お金って生活に必要なわけで

 

むしろ心の平穏にメチャメチャ密接なんですよね。

 

 

 

クサイものにフタ。

 

的な考え方は、

 

少なくともわたしは好まないので、

 

どんどん開けっぴろげにお金の話もしたいんですが

 

その前に基礎知識がないと、、、

 

ということなんです。

 

 

 

 

だからね、

 

不労所得の言葉のイミとかも含めて

 

基礎知識として持ってほしいなと思うんです。

 

で、それはわたしが今後、

発信していくものを見ておいて欲しいんです。

 

もちろんやれる人は、

本だったり他の情報網から必要な知識を見つけちゃってOK。

 

 

 

ただ、

 

お金と聞くと「ウゲー」っとなるような

 

それでお金のことで悩んでるような

 

そんなあなたはまず習うより慣れろ。

 

お金ってそんな悪いモノじゃないのかなー

 

ってわかってくることが大事なんです。

 

 

 

 

 

そして

 

そんなこと言ったってオメー、いますぐ金が必要なんじゃい!

 

っていう

 

焦りや、不安の気持ちのままでは

 

お金はまっすぐ見られません。

 

 

 

あなたの生活からお金が消え去ることはないので、まずそこは安心してください。

 

そして、一息ついたら、

お金を避けるのではなくて

お金に触れてみてください。

 

現金に触ればいいってわけじゃありませんが、

 

それも含めてお金に関することに近付いてみてください。

 

で、慣れる。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

人生に必要なさそうだな…

 

と思ったことはやりません。

 

人生を快適にラクに生きたいから

 

そのために必要なことをしてます。

 

 

 

この世に

 

物質界と精神界(?)があるとしたら

 

物質界ではお金はめっちゃ役立ちます。

 

精神界では考え方( ´ ▽ ` )

 

 

 

どっちもあって

 

バランスとってこそ

 

安定して走れる

両輪のようなものです。

 

 

 

 

 

 

 

■たけっちにすぐ会いたい人へ

 

 

 

■自分の話を聞いて、オーダーメイドしてほしい人へ 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

広告を非表示にする