行きたくない仕事に強制的に行かされていて、無断欠勤したいです。【LINE@質問】

 

「行きたくない仕事に強制的に行かされて、無断欠勤したいです」

 

 

f:id:takecchi67:20170812131854j:image

 

 

 

したら?( ´ ▽ ` )

 

 

 

f:id:takecchi67:20170812132114j:image

 

 

こう、なるけど…笑笑

 

やりたいように、覚悟のうえでしたらいい( ´ ▽ ` )

 

 

 

 ーーーーー

 

あとみなさまに個人的にお願いなんですが

 

質問が質問になってない、

「?」がそもそもどこかわかんないとか

結局なにを言いたいかわからない質問だと

 

答えの精度が下がります。

 

なかなか一度では、聞きたいことにピンポイントで答えてあげられませんので、

 

聞きたいことはまとめてから質問を送ってくださいね( ´ ▽ ` )

 

ーーーーー

 

 

 

さて推測で質問に答えてみると

  

 

f:id:takecchi67:20170812132809j:image

 

 

もし、

 

自分の価値を高く感じていて

 

やりたいようにするとしたらどうする?

 

 

f:id:takecchi67:20170812131840j:image

 

 

もし、

 

やりたいことをなんでもしてよくて

 

そこに制限がなかったら何をする?

 

 

 

 

 

 

果たして、

 

無断欠勤しようかどうかで迷うのだろうか?

 

知り合いに強制的に仕事に行かされたりするのだろうか?

 

好きな仕事はこれだけど運休が…って悩むのだろうか?

 

 

 

 

たぶん、

 

もっと違う視点からいまを眺められるのではないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

ブログなんてほんと読まなくてもいいから、

 

いまの自分を客観的に見る時間をとろう。

 

 

 

 

なぜ、自分が悩んでいるのかもわからなかったら、その箱からずっと抜けだせません。

 

そうしていたいなら止めないけれど、

そうじゃないなら自分のことをもっと考えよう。

 

 

 

 

 

 

他人に自分の人生の舵(かじ)をとらせるのを、やめるところから始めましょう。

 

あとになっても、誰も責任とってくれません。とれません。

 

 

自分の人生は、

 

自分が決定したことでできあがってるからね。

 

 

生まれる場所や、特殊な例じゃない限り、生き方って選べます。

 

で、日本に生まれたことってラッキーです(°▽°)

 

食べ物に困ることありませんよね。

 

 

自分の好きなように生きることもできるし、

 

誰かの言いなりになって生きることもできます。

 

 

人間がみんな平等なんて言わないけど、

 

選択肢は無限にあるし

 

今日から選ぶだけで1年後、3年後、5年後、10年後がガラッと変わる。

 

このパワーは思ってるより大きいよ。

 

 

 

 

 

 

1年経っても、3年経っても、

「強制的に仕事に行かされた」

と文句言うような人生送りたいのか?

 

 

それとも、違う人生を送りたいのか?

 

 

よく考えて選んで、

決めたら必ず行動してください。

 

 

 

 

 

どんな人生を送るも自由なんだけど、

 

送りたい人生を選ぶためには

 

自分から動いていくことが必須なんだぜ。

 

もちろん、「動かないで行けるとこまで現状維持」。

 

も、選んでOK(°▽°)

 

ただし、あとから文句言っても、誰も同情してくれないから

 

選んだ結果がどうであろうと、受け入れられるような道を選んだほうがいいと思います( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

(結局、後日に無断欠勤したらしいので、すでにやりたいようにやっているということなのでは?

 

その大切な事実にも気付いて、認めてほしいところ^ ^)

 

 

 

■この記事が役立った人にはこちらもオススメ♪

 

 

 

 


 

 

■たけっちに会って直接話をききたい!って人は今ならコレがオススメ♪

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

  

 

LINE@でいただいた質問はブログにて詳しくお答えしています( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

広告を非表示にする