好きなことはどうやって生きていたら、見つかりやすくなりますか?【LINE@質問】

真剣な質問がきたので、

真剣に答えるよー( ´ ▽ ` )

 

 

「大学卒業後、ハワイインターンに行こうと思っていますが、本当に行くべきか迷っています。

 

好きなことはどうやって生きていたら、見つかりやすくなりますか?」

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170805130639j:image

 

 

 

好きなことは、

 

「好き嫌いをテーマ」に人生を生きて、

直感に従って動くようにクセをつける。

 

そして、そこからの「出会い」の先にあるよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

好きなことっていうのは、

最初「これだ!」って思うパターンもあれば

 

最初は微妙だったけど

あとですごーくハマりましたっていうパターンもあるw

 

 

  

どちらにしても、

 

「あれ、これは気になるぞ???」

 

というものを見つけて、

うまくチャンスをゲットしていく

 

センスを磨いていくことが必要なんだ。

 

 

 

そしてセンスは

 

経験で磨かれて

 

知恵で補強される。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

何がそこまで好きか?

 

どれが自分に向いているか?

 

は、やってみないとわからない部分もある。

 

 

 

だから

 

好き嫌いを知るために、

 

 

①まずは自分の好きなこと、

嫌いなことをよく観察してみる。

 

じぶんマニアになろう^^

 

 

 

②そして実際に動いてやってみる。

 

そこでの出会いが、

予想外な出来事をもたらしてくれたり

 

人生のヒントをくれたりするんだ。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170805132339j:image

 

 

好きなことがよくわからないのは、

 

たぶん興味の方向に進んでいないからだと思う。

 

憧れや、見た目や響きのカッコよさ、お金やわかりやすいメリット。

 

それだけを考えて動いても、

「理想と現実は違ったー!」

なんてよくあること。

 

 

 

それを覚悟のうえで

 

失敗してもいい!

 

と思えたうえで

 

「やっぱりハワイに行きたい!」

 

と感じるなら

 

直感に従ってみていいと、わたしは思うよ^ ^

 

 

その間、たくさんの人と触れ合うとGOOD!

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170805131429j:image

 

 

 

うん、

 

あとはハワイ行くまでにも

「これ、いいな」があったら

小さなことでもやってみるといいよ^ ^

 

好き嫌いを知るきっかけになる( ´ ▽ ` )

 

一見関係なさそうなものでも

「なんとなく気になる」ならやるといい。

 

 

 

 

 

まとめます^ ^

 

 

f:id:takecchi67:20170805132743j:image

 

f:id:takecchi67:20170805132751j:image

 

 

 

将来にしたいこと、

好きなことがあって

 

さらに目的もあるなら

 

そこにいま近付ける最善の方法をとろう。

 

 

 

何年後、何十年後に、ハワイに永住するつもりなのか?

 

そのためにいまからできること、

やっておくべき必須なことは何か?

 

期限と、優先順位を決めるといいよ。

 

 

 

 

 

 

そして、いまからやる。

 

結果がでるのはずっとあとだけど、

 

ハワイに永住する夢を現実にできるように行動する。

 

 

そうしたら万が一ハワイに永住できなくても

 

そのために培ったものが

 

別の分野でも役立つはずだよ。

 

 

 

 

たくさん経験して、

たくさん勉強した知恵があれば、

 

もうその分野では専門家(プロ)なんだよ^^

 

30代、40代になったとき

見違えるようになってる自分を想像してワクワクしてね。

 

わたしもそこを目指してるんだよ^^

 

一緒にがんばろう!!

 

 

 

 

 

応援しています^^

 

アツいメッセージありがとう!!

 

 

 

 

■その他のオススメ記事♪

 

 

 

  

 


 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

質問にはブログや公の場でお答えしてるよー( ´ ▽ ` )

 

ドシドシ答えちゃうよ~~~^^

 

 

f:id:takecchi67:20170805133817j:image