あなたブランド構築は、「○○」としてあなたと周りを守ってくれる。

 

おはよー


たけっちです^ ^

 

 

f:id:takecchi67:20170730082436j:image

 

 

Facebookにハマってて、


http://bit.ly/2u8kWI5


とかズバッと呟いてるから見てちょw

 

 

 

 

わたしはわりと毒舌なんだけど


「もういいや」って最近それを出したらそっちのほうがウケている…( ゚д゚)笑

 

おいおい、ドMか〜?笑笑

 

 

 

 


まーでも、


評価はどーでもよくて
ただ好きなこと呟いてるだけだし
この文章も好きなこと話してるだけ

 

 

 

ほんと、ハンパにやるくらいならやらない方がマシなんよ。

 

 

情報発信すらも、


やるならやるでちゃんとやらないと信用もファンも付いてこないし

 

自己満でやってるにしても
まだ内輪でやってたほうが面白いw

 

みんな優しくしてくれるし…w

 

 

 

真剣にやってたら

それが何になるかって

 

「実績」になるんだよね。

 

スキルとか経験も身についてるだろうけど、社会は実績を見る。

 

「いままで何やってきたの?」

 

っていう( ´ ▽ ` )

 

 

 

 


例えば

 

主婦なら主婦で、「主婦業のかたわら、日々の子育てで役立つことをブログやSNSで発信して小冊子にまとめました」みたいなのも実績になるし。

 

ニートでも何してたニートなのかで少し変わる。「FXで100万くらい動かしてました」とか…笑

フリーターも言わずもがな。「スタバで○○年働いてリーダーやってました」とか。

会社員は元○○会社の××やってました、がもう実績。

 

 

 

実績あるからなんなの?

 

って思う人もいるかもしれないが、

 

社会にわかりやすい

「あなたのブランド」

になるんだ。

 

 

 

 

 

無名のデザイン良いバッグよりも

 

ブランドの微妙なバッグのほうが

 

手に取られやすい。

 

 

 

それはもう、

人間の性なんだー許してくれーw

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170730084015j:image

 

 

 

 

これまでなんにもしてこなかった…( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

というあなたも大丈夫、

これから作ればいい。

 

 

 

または、

 

ないと感じているだけで

 

すでにあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

わたしも、「心理カウンセラーで起業してます」って言って突然「会いたいです!」ってなる人はあんまりいない。

 

我ながらなんかアヤシーからだwww

 

 

 

「四年制大学で心理を専攻して、認定心理士の資格がいつでも取れる状態です。

 

また、自身もうつ病を経験しているため、経験者としてクライアントの視点に立ったカウンセリングができます」

 

 

 

とか言ったらちょっと、

それっぽくなるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

嘘じゃないよ、

どっちも本当のことなんだよ(笑)

 

 

 

 

 

誰しもこのくらいの実績はありそうだけど、

 

なぜかそこを隠す人が多い。

 

 

 

それっぽさを出したらいいんだ。

 

あ、嘘ついたらダメだよw

 

 

 

 

 

 

「なんか、それっぽいな…」

 

「なんか、"らしい"な…」

 

「なんか、しっくりくるなぁ…」

 

 

この感覚で、

 

人は安心する。

 

 

 

 

 

 

安心させてあげよう。

 

せっかくの役立つ言葉も、

相手が警戒してちゃ届かない。

 

そのための「あなたブランド」なんだよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

f:id:takecchi67:20170730085854j:image

 

 

良かったら登録してちょ♪

 

広告を非表示にする