納得できなければ人は行動できない。行動できる自分になるには、「信じる」をアップデートすること。

すべての人が

最初から

やりたいことのための

小さな一歩を踏み出せるわけも

それを続けられるわけもない。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170729015629j:image

 

 


誰かに説得されたからといって

それが心から「正しい」と思えなければ

納得できなければ人は行動できない。

 

 

 



そして、その基準は

 

体験したことがあるか、ないか

 


1.体験したことがなく

 

2.むしろ失敗ばかりだった体験

 


を、どんなに信頼してる人にすすめられても、

よほどの意志がないとそのやり方は試さない。

 


試さないから、

これまでのパターンから抜けられない。

 

 

 

 

 

 


じゃ、どうするか?

 

 

 

f:id:takecchi67:20170729015801j:image

 



勇気、覚悟、思い切り?

それもある。

 


だけどそれは気分でムラがでてくる。

 

 

 

 

 


確実なのは

『新しいやり方を試すとうまくいく』

という体験をインプットしておくこと。

 

 

f:id:takecchi67:20170729015845j:image

 

 


新しいやり方で
確実にうまくいく体験をしておけば

他のことに応用するときも

抵抗なく行動がとれるようになる。

 

 

 

 


ようは

・新しいやり方はうまくいく

・新しいやり方はうまくいかない

この2つのどちらを信じているか

その天秤の重さで、
あなたの行動は決まってくる。

 

 

 


行きたいけどやめとこう、

という決断が多いなら「うまくいかない」を信じてるということ。

ものごとを続けられないなら、

「続けても成果を得られない」を信じてるということ。

 



そしてどちらを信じるかは

単純に、経験で決まっている。



インパクトのあった経験を覚えていて

これからも全てそれで決まると思っている。

 

 


いままでと同じようなパターンにハマるのは、だから、ある意味当たり前なんだよね。

 

 

 

 

 

 



大抵の人は、

おそらく、

「じぶんは経験によって物事を判断してるんだ!」

なんてことも気付かない。

 

 

 


気付くことが
まず、第一歩なんだよね。

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170729020311j:image

 

 


すでに、この一歩から
新しいパターンも試してみよう。

その先に可能性が眠ってる。

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

f:id:takecchi67:20170729020448j:image