夢は「○○」すれば叶うって知ってた?

 

夢は紙に書けば叶う。

 

 

f:id:takecchi67:20170712135346j:image

 

 

って、知ってましたか?^ ^

 

 

 

ウソでしょ、と思われるような方法ですが、

 

何故か紙に書くことで「可視化」すると

夢は叶いやすくなるという現象があります。

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第、

という感じなので実行するかは好きにしてほしいのですが、

 

わたしの例だと

 

100の夢リストを作っています。

 

 

f:id:takecchi67:20170712135806j:image

 

 

この無印の231円のノートに、

思いつくだけの夢を書いていて

 

100を目指してたはずが、

いまは300近くあります(笑)

 

 

そのうちの、4分の1程度の内容が叶いました。

 

 

 

 

 

書いた内容は、

 

 

黄色のミニベロ(小径自転車)に乗って散歩する、とか。

 

 

f:id:takecchi67:20170712135346j:image

 

(今週届きます)

 

 

ギターで弾き語りする、とか。

 

f:id:takecchi67:20170712140344j:image

 

(9月はライブです)

 

 

感謝の気持ちだけでお金をもらう、とか。

 

f:id:takecchi67:20170712141050j:image

 

(これは叶うと思ってなかった)

 

 

 

 

思いつくまま、

ワクワクしながら紙に書いたり

 

ときには画像を印刷してきて

壁に貼ったりしたものたちですが

 

全て叶いました。

 

 

 

 

 

 

紙に書くと、

夢は叶いやすくなります。

 

 

根拠は、

コレに関してはほぼ無いです( ´ ▽ ` )笑

 

が、

 

思考は現実化するのと同じで、

 

見えるようにして具体的にイメージすることで、そこに向かって行きやすくなるんだと思います。

 

たぶん、そんな原理でしょう。たぶん笑

 

 

 

 

だから、ポイントは、

 

ハッキリシッカリ、イメージすること。

 

 

「自転車ほしいなー」よりは

 

「黄色のミニベロが欲しいなーカッコいいフォルムでデザイン重視で、それなりにしっかり走るやつがいいなぁ主に散歩とかサイクリングで使おう」

 

と、手に入れたその先まで決まっているぐらいのイメージ度だとスムーズです。

 

 

 

 

そのくらい叶えたい夢なら、

いますぐでなくともいずれ叶えちゃいますよね。

 

そのくらい、夢をリアルに近付けると、かなりワクワクしますし叶う確率も上がって一石二鳥です(笑)

 

 

 

 

毎回おもうのですが、

 

夢は、「夢のまま」にしとくほうが面白いはずです。

 

けど

 

夢は、「限りなく予定」にしたほうが叶います。

 

 

 

 

 

 

夢のお茶会明日まで受け付けています( ´ ▽ ` )♪

 

https://www.facebook.com/events/280934798981430/?ti=icl

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

f:id:takecchi67:20170712142308j:image

 

 

広告を非表示にする