ぼそぼそ喋らないで!と言われていた女性。現在の夢は・・・。

 

 f:id:takecchi67:20170706032110j:image

 

 

「ぼそぼそ、喋らないで!」

 

 

大学のときのパートナーによく言われた言葉。

 

ハッキリ言ってくれるから

それからは言葉をしっかり言い切るようにした。

 

聞き返されることが減って、

ちょっと気が楽になった。

 

 

昔からそうだけど、

 

わたしは話し方を注意されたら驚くほど素直に聴く。

 

なんの感情もわかず、

なるほど、じゃあ直そうと思える。

 

 

それは、好きだからこそ、だよね。^ ^

 

 

 

f:id:takecchi67:20170706040153j:image

 

 

 

わたしは人前で話すことも

うまく感情を伝えることも

 

あまり上手ではなくて

不器用なほうなんだと思う。

 

 

 

だけど、

 

人の笑顔を見られるのが嬉しくて、いくらでも喋れるし

 

演劇部で部長をしていたときには

主役になって声を張ったり、身体を動かすのが楽しかった。

 

 

歌ったり、話したり、何かを表現することが、

 

理屈じゃなく

好きなんだと思う。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170706040252j:image

 

 

それにぼんやり気づいたのは

一年くらい前なのだけれど

 

ハッキリと未来のイメージも伴って、実感としてやっぱり好きだなあと感じたり

これがやりたいという風に思ったのは

 

本当にさいきん、それも初めてだ。

 

 

 

 

 

話で人を楽しませることが

わたしの才能だと思う。

 

 

と、言うのもまだ恥ずかしいw

 

それに

 

それを発揮するだけの立場になく

場所もない、やり方もわからない。

 

 

ただ、この好きなことをやろうと決めていて、そのための出会いはすべて受けとろうと「決めて」いる。

 

それだけのことが

 

わたしを次へ導いてくれる。

 

 

 

見ているイメージが壮大だから

これから出会う人も広く活動している人だろう。

 

わたしの好きなことを生業にしている人。

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170706040526j:image

 

 

世界的なスピーカー(講演家)になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

こんな、アリエナイ未来イメージのために、

 

わたしは本気でいま

ひとつひとつの行動をしてる。

 

 

見栄えに気を使って、

振る舞いも意識して、

音声も撮るし、ギターも弾くしライブに出る、8月には度胸と体力をつける意味で囲碁の大会にも出る、、、

 

他にも、勉強することがいっぱいあって

 

幸せ♡

 

 

 

久しぶりに、バイトするかもしんない。笑

できるだけ資金を貯めておきたいから。

 

あんなに、嫌だったのにw

プライドも消えちゃったんだね・・・^^笑

 

 

 

好きなことができれば、

もうなんだっていいんだ。

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170706034758j:image

 

 

そしていつか、

わたしが舞台に立つときには。

 

たけっち(竹下里穂)のまま、

 

 

セクシュアリティや

コンプレックスすら 

 

何もかもさらけ出して。

 

 

 

服装も、演出も、何もかも

すべてオリジナルで、立つ。

 

 

 

 

そして、どんな人が来ても

 

「なんだ、あの舞台に立ってる奴のが変だよね」って、

 

笑って、ホッとできるように。

 

 

 

 

 

この世界を、フラットに。

 

実現する( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170706040712j:image

 

ホーーームラーーーン!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 ところで

 

たけっちと夢や、好きなことについて語り合いませんか?

 

カフェお茶会あと【2名】で【締め切り】なのでぜひ♪

 

 

 

 


 

 

 

たけっ家公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

好きなことがそもそもわからない?

 

なら、

 

【LINE@期間限定音声プレゼント「やりたいこと、好きなことがわからない3つのパターンと対処法」】

 

にて、現在地の確認を( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。( ´ ▽ ` )

広告を非表示にする