【たけっ家のセッションレポ♪】自我を持たない生き方。チャンスは掴むのではなく・・・

 

スケールを広げて、

 

道を拓こう。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170621020318j:image

 

 

たけっちです^^ 

 

 

今日は「会いたい!」と言ってくれたゆみゆみと

 

一日浅草観光&流れに任せて遊ぶセッション。

 

 

 

歩いて、話して、座って、話して、食べて、話して、出会って、話して

 

笑って笑って笑って、、、

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170621020733j:image

 

 

まー楽しい( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

 

ゆみゆみとは初対面とは思えないぐらいに意気投合して、声が枯れるほど喋った(笑)

 

 

 

 

これまでは、役に立たなくてはいけないと思って空回りしたり、

何かを提供しなくてはいけないと頑張っていたんだよね^^

 

 

 

役に立とうとすることを、

 

思いきって全てやめたら

 

「楽しい」しか残らなかった(笑)

 

 

 

 

 

どんな状態でも愛されているという確信が

 

相手を喜ばせたい思いに繋がって

 

流れに身を任す余裕にも繋がって

 

 

かつてないほど、

素のままのわたしでいられた。

 

 

 

 

 

どんなお店に入っても

どんな人と接しても

どんなできごとがあっても

 

すべて、豊かで、幸せを感じることへ繋がった^^

 

 

 

それは、「人」が居てくれたからだなぁ

 

と深く感じた( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

とにかく人と接するのが幸せで

 

喜んでもらえたり、笑ってる姿を見ることが嬉しくて仕方がない。

 

 

それは綺麗事をいいたいのではなく

 

 

自分の外側で起きることを

 

信頼して任せているからなのだと思う。

 

 

 

 

とにかく、楽なのだ。

 

 

わたしは楽なまま、

 

周りに素敵な出会いがやってきて

 

お互いにプラスになる時間を共有する。

 

 

 

それってなんて贅沢なの。

 

 

f:id:takecchi67:20170621022435j:image

 

 

 

冒頭に、

 

スケールを広げると書いた。

 

 

 

それは、

 

まるで鳥のように自由でありながら

 

起きるできごとの流れの先を信じて、任せる。

 

ということに繋がると思う。

 

 

 

例えば、

 

夜にはSAGOJOさんの旅人×ライターの会に参加させていただいた。

 

 

f:id:takecchi67:20170621023818j:image

 

 

飛び入りだったのだけど

とても良くしてくださった。

 

 

 

そのとき、3人〜4人で話す機会があり、

グループでの会話になったのだ。

 

 

このとき、スケールを広く考えられていると、

 

「この出会いには何かしらの意味があるかも、どんな話も聞いてみよう」

 

と、オープンなスタンスでいられて

 

どんな話にも入っていけるし

余裕も出て、自然と人を惹きつけることができる。

 

 

 

しかし、目の前のことに必死で、あれもこれも聞こうと頑張るほど

 

「えっと、一体、何が聞きたかったんだっけ? ひとつも覚えてないや…」

 

ということになりがちで、

もったいないように思う。

 

 

 

大切なのは、

 

うまく喋ることでも

メリットを得ることでも

相手に好かれることでもない。

 

 

自分が何を欲しているのかを、ハッキリさせておく。

 

 

 

それだけで、得られる情報の質はガラッと変わる。

 

相手から利益をとろうとばっかりするのではなくて、

むしろ与えることで自分を高める練習の場にすることもできる。

 

 

挙げたらきりがないほど、

 

人と話すことで得られることって、すでにもうあるんだ。

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170621024037j:image

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170621024044j:image

 

 

 

遊んだ、遊んだ( ´ ▽ ` )笑

 

体幹トレで体力つけといたのが

 

しっかり役に立った(笑)

 

 

 

 

どんなことにも、意味がある。ね♪

 

 

 

f:id:takecchi67:20170621024232j:image

 

 

 

自我がつよいと

 

スペースがなくて

人が入ってこれず

 

我がない人ほど

 

豊かで幸せに生きている。

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170621024247j:image

 

 

縁結びの神様。

 

我、がなくなってきたわたしは…

 

 

f:id:takecchi67:20170621024446j:image

 

 

真顔で、縁を願う。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■好きなことをするご利益♪

 


 

 

 


 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

 

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

 

 

 

イイネ、シェア、引用などご自由に♪