ブログを100倍(※当社比)面白く書くための、魔法のワード。

我ながらブログが冴え渡っているから

 

面白いブログ書く方法を暴露するよー( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:takecchi67:20170613131324j:image

 

 

わたしがたけっ家でブログ書き始めたのは去年からなんだよね( ´ ▽ ` )

 

当時、面白いブログってなんだよ!って心境で、さんざん周りをリサーチしたり、人気ブロガーさんのやり方をパクったりと忙しかった(笑)

 

 

 

それでも試行錯誤のうえ、

 

なんとか「面白い」「読みやすくてわかりやすい!」「共感できる」って言ってもらえるブログが書けるようになったのが、最近。

 

( 時間かかってる〜〜(°▽°)笑笑)

 

 

 

 

 

面白いブログを書くコツって

 

実は、『たった一言』に集約されるんだ。

 

 

 

 

 

 

役に立つ、でも

 

笑える、でも

 

読みやすい、でも

 

インパクト、でも

 

量が多い、でも

 

アクセス数、でも    ない。

 

 

 

 

 

その魔法のワードがこれ。

 

 

 

 

 

『ワクワク感。』

 

 

 

 

 

ぜんぜん教えたくなーい笑笑

 

これ無料とか…ほんと、大判振る舞いですわw

 

 

 

 

 

だから詳しくは説明しないけどw

 

 

 

ちょっとだけ補足すると、

 

めちゃめちゃガメツイ感じで、「買ってください!買ってください!」という店舗には誰も近寄りたくない。

 

「どっちでもいいですよ〜♪ どちらにせよ、うちの商品は素敵なんでね〜〜♪♪」

という店舗なら、ちょっと寄ってみようかな?となる。

 

商品の差じゃない( ´ ▽ ` )

 

もっと大きな視点なんだ♪

 

 

さらに、そこの店員さんがとっても親身になってくれたらどうだろう?

 

もう他のお店で買う気なんてなくなっちゃうよね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ブログもおんなじ。

 

これだけたくさんあるブログの中で、あなたが

たけっ家のブログを読んでくれている理由はなんだろう?

 

 

 

たけっ家のブログは、

読んでいたらなんとなく楽しくならないだろうか。

 

なんとなく安心したり、ホッとしないだろうか。

 

なんとなくわたしの人柄が伝わったり、画面越しとはいえ人の温かみみたいなものが伝わらないだろうか。

 

 

 

と、自画自賛がすごいけど、

 

そういうこと。

 

 

 

 

面白いブログって、

「そういうこと」なんだ。

 

 

そういえば、

 

韓国ではプラスワンの精神が当たり前だ、

 

とお世話になっている美容師さんが話していた。

 

 

 

 

そういうのって、

なんか良いじゃないの

 

という話なんだな( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

f:id:takecchi67:20170613133542j:image

 

 

 

 

他に参考になる記事はこれ♪

 

 

  

 


 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

129人読者さんがフォロー♪

ここからお会いすることもあるよ~~~♪

 

 

 

たけっ家オンラインハウス

https://takecchi.thebase.in/items/4880051

 

f:id:takecchi67:20170613133651j:image

 

ビジネスノウハウ大公開中( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

いつもありがとう!

 

スター、シェアなどお願いしまーす!( ´ ▽ ` ) ♪