満たされないのは、「ある」を「ない」に自動変換してるから?

 

いま何が欲しい?

 

って聞かれたら断然エレアコ。

 

 

f:id:takecchi67:20170614105225j:image

 

 

ギターにハマってから

1ヶ月半ほどが経ちますが

 

なんか上手くなってきたので

お店やネットでエレアコを見つめてはニヤニヤする日々です(笑)

 

 

しかし、、、

 

いまのところ買いません( ´ ▽ ` )

 

 

 

他にも、行きたいセミナー、セッション、などなど大量にあるし

 

始めたいスポーツ、趣味などなど大量にありますが

 

いまのところやりません( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

どーせ

 

鳥肌が立って

 

ぜったいやりたい

 

というものに出会ったら

 

全てを投げ打ってでもやるし、行くんです。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170614105831j:image

 

 

 

断食にひきつづいて

 

お金のほうも実は、管理しています(笑)

 

 

 

これまでの真逆をやってます。

 

真逆をやると体感としての気付きも多いし

 

一気に視野が拓けていく感じでたまりません^ ^

 

 

 

 

 

日常生活をボンヤリ過ごしてると

 

そこまで欲しくないものや

そこまで食べたくないもの

そこまでやりたくないこと

 

そういうものに囲まれて

 

どんどんセンサーが鈍っていって

 

漠然と満たされない、

けど理由がわからない。

 

 

 

ありがちですが、

 

 

なんとなく捨てられないもの

 

なんとなくやってるもの

 

なんとなく食べてるもの

 

なんとなく付き合ってる人

 

なんとなく選んでる言葉

 

なんとなく、なんとなく、、、

 

 

「やめる」ことから始まりますよ٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

たとえばわたしも、

 

アコースティックギターが欲しいなら

 

いま弾いているギターを捨てるところから始めるのがいいと思います( ´ ▽ ` )

 

弾けなくなるし、どうしても弾きたければ買わざるを得ない。

 

いますぐそうしないってことは

 

いま弾いているギターに満足してるから。

 

現状に満足していて、

まだ必要としていない。

 

 

 

 

つまり、

 

いま、「ある」ものに気付いて

実は満足していると知れば、不満にはならない。

 

いま、「ない」と思って

求めるほど、欲が募る。

 

 

 

 

だから一旦やめてみる。

 

いっそ、完全にやめてみる。

 

1日でも、3日でも。

やめてみると、別の視点が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ更新も、

 

これまでこんな時間に更新することなかったけど

 

真逆をいってみた( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

ドMになりそーです(笑)

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170614111915j:image

 

 今読んでる( ´ ▽ ` )

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

乗船者は、はやくしてねー( ´ ▽ ` )笑笑

 

 

 

 

 

スター、シェア、お願いしますっ( ´ ▽ ` )♡