仕事、恋愛、夢、諦める前に一旦ストップ!

 

自分らしく仕事をするために

 

いまやっていることに楽しさを見出す。

 

 

f:id:takecchi67:20170612215519j:image

 

 

これって大事よね( ´ ▽ ` )

 

 

 

「いまやってる仕事をやめて

自分らしく楽しく仕事したい!」

 

って場合でも、

 

いま得ているものと

いままで見てこなかったもの

 

視点を少し変えるだけで全然違ったりする。

 

 

 

 

表面上の「仕事」だけやめて

 

人生への考え方そのものをやめなかったら

 

結局おんなじような悩みがやってくる。

 

 

 

どっかで聞いたことあると思うけれど、

 

自分にとっていま気付いたほうがいい課題は、

 

何度も手をかえ品をかえて目の前にやってくる。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170612220114j:image

 

 

逆にいえば、

 

気付いて修正するだけで

もう同じ問題はやってこない。 

 

 

 

 

 

 

仕事をやめようかな?

 

恋人と別れようかな?

 

夢をあきらめようかな?

 

 

 

そう思ったときには、

 

問題の表面だけすくっていないか

 

立ち止まって考えてみるといいよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

一旦ストップできれば、

 

勢いで決断するのを避けることになるから

 

納得して、選ぶことができるよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

『たけっ家オンラインハウス』随時募集中♪

https://takecchi.thebase.in/items/4880051