本当に好きなことをして、1122人視聴者が来た話。【SHOWROOM】

f:id:takecchi67:20170605220739j:image

 

 

今日はすごい入道雲だったー( ´ ▽ ` )♪

 

たけっちです( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

昨日は、SHOWROOMという

生配信プラットフォームを利用して、

 

初めてトークライブをしたところ

1122人ほどの人が聴いてくれた( ´ ▽ ` )

 

 

1時間30分くらいに渡って、

1分も黙ることなく好きなことを喋り続けたのだけど、

 

聴いてくれた方たちのおかげでわたしも楽しかったし、

 

楽しんでいただけたのかもなぁーと思ったりして

 

 

ものすごーく

素敵な時間だった( ´ ▽ ` )♡

 

 

f:id:takecchi67:20170605221237j:image

 

 

 

実は生配信をする前から緊張しすぎて、

 

何度もやめようかと思ったし、配信している間も緊張して手が冷た〜くなっていた。

 

それで、

 

なんでこんなに緊張するんだろう?

 

と考えてみると、

 

どうやらわたしは話すことに関しては人一倍こだわっていることに気付いた(笑)

 

 

 

話すことが大好きで、

 

トークにはオチをつけたくて、

普段から声の調子や抑揚、滑舌にも気を付けているからこそ

 

人に評価されることが

怖くて怖くて仕方がなかったから

 

こんなに勇気がいるんだ。

 

 

 

昨日の生配信は実は、

 

いままでやったどんなことよりも

 

1番怖いことだった。

 

 

 

 

 

 

わたしをヘコませようと思ったら、

 

「お前つまんねーよ」

 

と一言ボソッと呟くだけで簡単に凹む。

 

1週間くらい引きずるかもしれない(笑)

 

 

それぐらい、

 

わたしにとって「話すこと」は大好きなことだし、実は自信満々なことだったのだw

 

 

 

だからこそ、

 

磨いたほうがいいなって思ったから

 

昨日は生配信に挑戦した( ´ ▽ ` )

 

「つまんねーよ」

 

って言われる覚悟をもって、

生配信トークライブをしてみた。

 

 

 

 

結果は、

 

 

 

なぜか知らないけど

1000人以上の人が来てくれたし

 

そのあと7人くらいはフォローもしてくれたし、ブログアクセスも増えたし、

 

当初思っていたよりも

 

めちゃめちゃうまくいった。

 

 

 

 

 

 

うまくいった理由がわからない( ´ ▽ ` )

 

たぶん、好きなことをやったからだとおもうw

 

 

 

 

話している間、

ずーっと楽しかった。

 

2割はずーっと緊張していたが、

8割はずーっと楽しかった( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

お金とか、拡散とか、仕事とか、人目とか、批判とか、

 

そういう次元ではないところにいられた^ ^

 

 

 

 

 

さまぁ〜ずさまぁ〜ずの

観覧に行って「似顔絵コーナー」で手を挙げたときも

 

f:id:takecchi67:20170605223503j:image

 

本田晃一さんの講演会で

「質疑応答」で手を挙げたときも

 

f:id:takecchi67:20170605223538j:image

 

ただ、

 

ワクワクする気持ちと

 

爽快感の中でわたしは存在していた。

 

 

(いま思い出したけど、そのどちらも、コトがひと段落したあとに隣の人が「良かったですね」と声をかけてくれた。ありがとう)

 

 

その気持ちは、

 

トークをしているときも同じなのだ。

 

 

 

 

 

 

つまるところ、

 

本当に好きなことをやっていると、

 

それ以外はどうだってよくなる。

 

 

 

昨日も1122人もの人がリアルタイムで聴いてくれていることはとても嬉しかったのだけど、

 

とにかく話すことが面白くて、その人数がどんどん増えていくすごさより

 

「いま話す」ことに夢中になっていた。

 

あとから、「よく考えたら1000人以上ってすごくね!?」とビックリしたぐらい(笑)

 

だから、まだまだ増えそうだったけど(どんどん増えてた)、

12時前になって寝る時間になってきたら生配信を終えてしまった。

 

数字にこだわってたら、

たぶんまだやってたとおもう(笑)

 

 

 

 

好きなことをするパワーはすごい。

 

好きなことをするのには、

 

たぶんものすごい勇気がいるし

 

怖さをのりこえていくことも必要だろうけど

 

 

その先には

 

人生で1、2を争うぐらいの

楽しくて面白い時間が待ってる。

 

 

 

 

わたしもまだまだ、

勇気をだして好きな芸を磨く(笑)

 

ぜひ、遊びにきてください。

 

そしてあなたも、

どんどん好きなことを見つけてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

たけっちからメッセージが届くよ( ´ ▽ ` )♪

 

 

たけっ家 Online House

https://takecchi.thebase.in/items/4880051

 

ぜひ、

 

たけっちを直接支援してほしい!( ´ ▽ ` )♪

 

f:id:takecchi67:20170605225231j:image

 

 

 

 

 

イイネ、シェア、引用などご自由に♪♪

 

ありがとう!