人生をセミリタイアする方法?

26歳は自分の人生が

どれだけ不自由なのか

思い知らされた1年間だった( ´ ▽ ` )笑

 

 

f:id:takecchi67:20170602141637j:image

 

 

とにもかくにも、

 

頑張ればなんとかなる!

 

という考えが根強くて

 

試行錯誤をくりかえして

 

いつまで経っても拭えない不安に「?」で頭の中はいっぱいだった。

 

 

 

 

例えば、

 

アルバイトをしていたときは

この時間労働を続けた先にはなにがあるんだろう?

 

といつも不思議だったし

 

ビジネスしようよ!と繰り返す仲間に出会ったときには

成功するのは嬉しいけど、それでどうなるんだろう?

 

違和感がいつもあった。

 

たぶん、本当にやりたいことに気付いてないのかな?

と改めて心の勉強をしてみたけどピンとこなかった。

 

 

 

いまが良ければそれでいい。

 

その考え方はキライじゃないけど、いつも気になるのは未来のわたしにどうプラスになるかだった。

 

 

 

 

一生働くなんてゴメンだなぁ

 

と思ってしまうのがわたしだった( ´ ▽ ` )

 

 

 

いろんなところから非難されそうだし

とてもじゃないが親には言えないがw

 

「どうにかして、

どっかでセミリタイアできないか?」

 

と、無意識にずっと考えていたのだと思う。

 

 

 

そうしたら

 

大好きなゲームをし放題だし

 

心ゆくまで好奇心を満たすために動き

 

面白い人たちにも会いに行ける。

 

なんとも最高じゃないか、と。

 

 

 

それで、その方法を探すため、

いろんなことをしてきた笑笑

 

それがやっと、わかった( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

それを経済的自由人と呼ぶらしい。

 

名前は知ってた。意味も知ってた。

 

けどずっと、腑に落ちてなかったのだ。

 

 

夢のまた夢。

 

成功したり、宝クジに当たったやつだけの夢。

 

わたしには縁がない。どうしたらいいんだ。

 

 

そういう悪夢のなかにいたから

 

これまで、その本当の意味がわたしのなかに入ってくることがなかった。

 

 

 

けど、やっとわかった。

 

このゲームから、あがることを目指せばいいんだと( ´ ▽ ` )

 

わたしがずっと感じていた違和感は

 

このゲームの中でしか生きられない閉塞感だったんだなぁ、と。

 

 

 

 

たぶんこの考え方、

道楽的な思考なんだよね…笑

 

ほんとのお金持ちか、ほんとのお金持ちになる人にしか共感してもらえないような気がする、、、笑笑

 

言わないようにしよう、あんまり。

 

とにかく、

 

ほんとーにセミリタイアしたいって考えるような人ってたぶん少なくて、

 

わたしは昔っからそう考えてて、どうにかして働かなくて済む方法はないか?と模索し続けた結果、

 

その答えは本に書いてたし、

自分でもそれしかないなと気付いた。

 

 

 

途中であきらめかけたこともあったけど、

 

それは本当の自由人のひとたちに会ったことで、あきらめきれない結果になった。

 

 

あの人たちにできて、

わたしにできない理由はなんだ?

 

 

と本気で考えてわかんなかったから、

本に頼って調べまくってわかんなくて、

また人に会いに行ってもわかんなくて、

本気で考えて、本に頼って、、、

 

の繰り返しで、

 

やっとわかった笑笑

 

ここまでに時間がかかりすぎて、

えらく回り道したような気がする…

 

やっぱしミルフィーユのように重なった

じぶんの思い込みの力ってあなどれない。

 

 

 

 

 

で、セミリタイアする方法って???

 

 

 

 

って感じだと思うけど、

その答えはもう書きました。

 

経済的自由人になる。

 

その方法は、

 

資産を持つこと。

 

収入が自動で入ってくるようにすること。

 

その方法は、

調べたらいくらでも。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170602145352j:image

 

これとか参考になる( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

ここまで読んで、

 

は?こいつどうした?

 

って人が大半だと思う、

まだ結果もだしていないし笑笑

 

 

 

けど、中には、

 

それどういうこと?

もっと知りたいぞ。

なんかひっかかる。

 

っていう人もいると思う。

 

そういう人は、

わたしに会いにきてほしーなと思う。

 

 

 

 

べつに、変な勧誘したりしませんwww

 

ただ、そういう人は、

今後は仲間になれるだろーなと思うから^ ^

 

5年とか、10年スパンで付き合いたいね。

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

 

シェア、引用などご自由に( ´ ▽ ` )♪

広告を非表示にする