本当の完璧主義は、どんな状態でも100%な事って知ってた?(笑)

f:id:takecchi67:20170519230619g:image

 

 

 

このあいだ、

 

 

「もし、

 

竹下さん(たけっち)が、

コンディションが良くないときにも

 

お客さんにはブレないものを提供しないといけないですよね。

 

その仕組みを考えないとダメじゃないですか?」

 

 

という話をされて

 

それがずーーーーーっと引っかかってたんだけど

 

いま解決した( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:takecchi67:20170519223548p:image

 

 

コンディションが良くない日っていうと、

 

まさに今日みたいにゲームに没頭しないとやってられないと思うときなんだけどw

 

 

これまでは対処法として

 

そんなときは発信はできないし

しないほうがいいよねーって思って

 

あんまりしないようにしてた( ´ ▽ ` )

 

 

 

それが、心がブレてるってことだよね。

 

 

「良くないよなーいろんな意味で。。。

 

告知もできないし。。。(笑)」

 

と、モヤモヤ考えてたんだけど

 

 

 

ほぼ日課になってる散歩をしてて

 

ふと、

 

 

コンディションの悪いときに、

 

わたしの脳みそで考えたって意味ないから

 

ほかの人の脳みそ借りたほうがいいや( ´ ▽ ` )

 

 

って気付いたのね(笑)

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170519230619g:image

 

調べたらコレで爆笑。。。www

 

なにこれ、狙ってるの???(笑)

 

 

 

 

話をもどすぜ(笑)(笑)

 

他人の脳みそを借りる

 

どういう意味かというと

 

 

まずわたしが身体から抜け出してですね…

 

次に、いい感じの人を見つけてそこに乗り移って…www

 

ということができたら便利なんだけどナー(笑)

 

 

(はよ本題はなせw)

 

 

 

それはできないから、

 

 

 

例えば、

 

会うことすら簡単にかなわないぐらいの

 

超一流の人を思い浮かべる。

 

 

 

織田信長とか、それぐらい偉大な人ね( ´ ▽ ` )

  

で、

 

 

もしその人だったら、

 

どうするだろう?

 

 

って想像してみるんだよね( ´ ▽ ` )

 

 

 

すると、

 

 

その相手の脳みそのスケールで考えられる。

 

少なくとも、わたしのせまーい視野では出てこない発想になる。

 

 

 

 

 

 

 

で、冒頭の「ブレたらどうする?」の答えを導き出してみた。

 

 

ブレてても、

そのときのベストで行動する。

 

 

つまり、ブレてることなんか放置して、

 

とりあえず最後までやってみちゃうんだろうなぁと思ったの。超一流人間ならたぶんwww

 

そのあと、考えるんだろうなーって。

 

 

 

 

わたし完璧主義の概念をずっとまちがえてたなぁって、

 

それで初めて思った。

 

 

 

そのとき、そのときのベストでやると決まってさえいれば

 

どんな状態でやってもそれは100%になるんだと。

 

 

「コンディションの良い状態で、めちゃめちゃに努力して、がんばった傑作が100%でそれ以外はすべて駄作」

 

なのではないんだな、って。

 

 

 

 

たけっちは大学卒業する前にうつになって、

 

頭も働かない、人ともマトモに会話できないときに、一本の卒論を書き上げたんだよね。

 

本当は実験もしなきゃならなかったんだけど学校にいけなくて

 

先生に取り計らってもらって

「すでにある実験結果を分析し、まとめる形」

で書き上げた。

 

 

ほんとは実験したかった

 

好きなテーマでやりたかった

 

中身ももっと深く掘り下げたかった

 

うつになったから50%も、実力を発揮できなかった。

 

卒論書いたって言えない。

 

 

そう思ってた。

 

 

でも違った。

 

あれは、わたしの100%の卒論だったんだよ( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

f:id:takecchi67:20170519231905j:image

 

 

写真あった(笑)

 

何ページだったんだろうか…忘れた( ´ ▽ ` )

 

 

どんなときも、

100%で生きてきたし

 

これからも生きていくんだなぁ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170519225556j:image

 

 

そりゃ、アラを探したら、

 

果たしてカンペキなときなんてあるの?と不思議になるくらいにアラだらけ(笑)

 

 

でもこれが、

いまのわたしの100%

 

ベストなんだよね( ´ ▽ ` )

 

 

てへへー( ´ ▽ ` )笑笑

 

ごめんねーこれがベスト( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

微妙な時期に出会ったお客さんと

 

最高の時期に出会ったお客さんと

 

同じものを提供できない。

 

 

確かにそうだよね(笑)

 

 

それでも信頼するよ。

 

わたしは、わたしのままベストを尽くすこと。

 

 

そして、その時期に出会ったからこそ、伝えられた言葉や、感じてくれたことがきっとあるということ。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170519232348j:image

 

(もうアジサイの時期?

見に行こーっと♪♪)

 

 

 

自分を隠さない。

 

どんなときもありのまま

 

しかも読者さんに、そう伝えているもの(笑)

 

 

これが、わたしのポリシー

 

ってことで、どう?(何がw

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

この気付きが偉大すぎて震える( ´ ▽ ` )笑笑

 

どんなときも100%って、、、

 

なにそれ、最強じゃないですかw

 

生き方かわるなあー( ´ ▽ ` )

 

気付けて良かったーーー( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

なんだわたし、ぜんぜん完璧主義じゃないじゃん!!(逆ギレw

 

 

イイネ、シェア、引用などなど歓迎です( ´ ▽ ` )♪

 

たけっ家の考えが広まればそれがなにより♪

 

 

広告を非表示にする