気付いたら起業してた話。

わたしがこのブログに投稿した記事で

 

いちばん古いのが

2016年1月なんだよね、多分。

 

そっから一年と少し経って

あんなに苦手だったネットにも少し慣れて

もはやPCなんて使わずにスマホでほとんどのことをしてる。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170516221327j:image

 

 

 

じつは、わたしは

 

起業しようと思ったことがなくて

 

ほんの最近になってやっと

 

わたしの経歴、起業したって言ったほうがわかりやすいジャマイカ!

 

って気付いた(笑)

 

 

 

世間知らずすぎて

 

自分のやってることが何かわかってなかったの(笑)

 

 

 

 

よく考えたら、

 

自分でブログ書いたりしてお客さんに出会って、サービス作って、価格設定して、、、

 

ってこれ、起業?

 

 

という、気付き( ´ ▽ ` )笑笑

 

 

 

じゃあ

 

これまでなんて思ってたかというと

 

ニートの道楽を極めたんだろうな…

 

ぐらい思ってた。

 

26にもなって仕事してるって言っとかないと、諸々が面倒だから「自営業ですー」と言ってたけど

 

ほんとは自衛業だった。

 

 

(うまいこと言ったーーー!笑笑)

 

 

 

 

 

だってね

 

 

 

 

起業って響きが

 

めっちゃカッコ悪いな、と思ってたから

 

起業したくなかったんだよね…(笑)

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

やっぱり起業は起業だなと思うのは

 

辺りを見回しても

特に同僚とかいないし

ボーッとしてても仕事がやってくるわけじゃないから

 

いつも「たけっ家」はわたしにとって

 

自分で考えて、

自分で作るものだったということ。

 

 

 

 

寂しいことも

行き詰まったこともあったけど

 

この職種ならではの人に会い

助けてもらう機会もあった。

 

 

 

 

そうやってなんだかんだで

お金をもらえるようになっておよそ9ヶ月。

 

やっとここにきて

わたしのやってきたことは起業であり

 

これがビジネスであり

 

いち心理の人間として

視野を広く動けばいいだけであり

 

それを糧に、さらに心理に活かせばいいのだ。

 

 

そんなことに気づいた( ´ ▽ ` )

 

 

 

わたしの土台は

やっぱり心理でできあがっている。

 

ここで、立てばいいんだ、と。

 

 

改めて、確認ができた。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170516221347j:image

 

 

(画像、関係ねーしオモロイわ!w)

 

 

 

ということで、

「たけっ家」

というひとつの社とともに

 

わたしは、わたしらしく進むよー( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

LGBT

・うつ

・起業支援

 

 

などバックアップしていきます( ´ ▽ ` )

 

 

只今お手紙カウンセリングもお受けしてます。詳細はこちらから( ´ ▽ ` )

 

https://takecchi.thebase.in/items/5024792

 

 

 

ご質問は、例によってLINE@よりどうぞ♪

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

 

 

 

シェア、引用など大歓迎!( ´ ▽ ` )♡

広告を非表示にする