大人の社会への仲間入り・・・しなくても、いっか♪

 

ここ数日でいろんなことがわっと起こり

 

じぶんがどんな人間かよーーーくわかった^^

 

 

 

からだは子ども!頭脳は大人!!

 

 

f:id:takecchi67:20170509212723p:plain

ではなく

 

からだは大人!こころは子ども!!

 

その名もたけっち!!!

 

という感じ^^(笑)

 

 

 

 

 

 

 

社会的に生きにくいのも

 

そりゃそうだよねえ~~~という感じ^^

 

大人のなかに子どもが混じってもおもしろくないも~ん(笑)

 

 

 

それで

 

じぶんの役割はなんなのかなーと考えてみると

 

どう考えても社会のしくみを回すことではないんだよねwww

 

 

 

楽しく遊ぶことなんだよね^^

 

 

 

 

 

 

これをね、

 

「仕事」

 

に当てはめたときに

 

どうしてもわからなくて

 

じぶんが働けるしごとなんてこの世にないと思ってた。

 

だって大人の常識だと

「仕事は遊びじゃない」らしいからw

 

ええ~~~遊び以外のものってなに?

 

という感じだwww

 

 

 

 

 

 

それで、

 

なんとか遊びを仕事にできないかと工夫してきた。

 

子どもながらに、なんとか大人の集団に混じれないか、と。

 

 

 

 

 

しかし、無理だったwww

 

 

どうしても怒られてしまう。

邪魔モノあつかいされてしまう。

変な目で見られてしまう。

 

 

ただ自然にしているだけなのに、

いつも肩身のせまい思いをする場所。

 

 

 

 

それが、「大人の社会」への

わたしのイメージだった。

 

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170507022613j:plain

 

 

 

 

本田こーちゃんの講演会

 

ステージに立ったとき純粋に楽しかった。

 

 

 

うまいこと喋ろうなんて思うヒマもなかったので

 

ただ思ったように行動し、思ったように口を動かした。

 

ステージの上は自由で、

とてもあたたかい場所だった。

 

 

 

それで、気付いた。

 

 

 

ああ、遊んでるだけでも、みんなを楽しませる方法はある。

 

子どもでも、人を喜ばせることができるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

学芸会を見にきてもらうような気持ちで、

 

わたしもステージに立ったらいいんじゃないか。

 

クオリティじゃない、愛で成り立つステージを

人生を通して作ればいいんじゃないか。

 

 

 

そんな風におもったのだ。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170509215645j:plain

 

 

 

 

 

変に大人ぶるのをやめようと思った。

 

変に「一人でできます」という顔をするのはやめようと思った。

 

 

どうせできないのだしw

 

子どものまま、大人になってしまったのだしwww

 

怒られつつ、助けてもらおうと思ったのだw

 

 

 

 

そのかわり、

 

わたしは純粋でいようと思った。

 

いつも、まっすぐ向き合おうと思った。

 

拗ねたらちゃんと、しっぺ返しもくることだし。

 

本当の大人から相手にされず、生きていけなくなる、というしっぺ返しだwww

 

死活問題であるw

 

 

 

 

 

 

大人たちに社会のことは任せますw

 

わたしは、楽しいことを、

大人たちが作ってまわしてくれているこの社会でやっていきます。

 

なんとも深い安心のなか、生きていける。

 

ありがたや^^

 

 

 

 

 

大人たちは、とっても優しい。

 

わたしはそれも、よく知っている。

 

なんかよくわからないうちに、なんとかしてくれるのだ。

 

大人はすごい。まじで、すごいw

 

 

 

 

さー楽しもう。この社会で。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170509225030j:plain

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

 

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

子どもっぽいメッセージが送られてきますw

 

次回仕掛けようと思ってることや遊びの話は

たけっ家オンラインサロンにて公開しています。

 

ぐだっとしたサロンです。なのに月5000円もするんです。(笑)

 

なので半年で6000円にしました。

 

takecchi.thebase.in

 

いま入ったら通常は6月~半年のところ

 

めんどくさいので5月から招待します。

 

 

同じような遊び仲間もさがしています。

 

どんどんコラボして

めっちゃ巻き込んでいきたい所存でありますw

 

わたしは心理にんげんとしてやるけど、

やる遊びは一緒に話して作っていきたい^^

 

ようは、心理が楽しく広まって笑顔が増えたらそれでいいのです^^

 

 

 

 

 

 

イイネ、シェア、引用など大量にお願いします^^(笑)

広告を非表示にする