
良い人生を送りたいです。

 

f:id:takecchi67:20170505023924j:image

 

良い人生にしたい事案。

 

 

いまから

 

いい人生を送るための秘訣を

超わかりやすく解説します( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

その前に前提として

 

たけっちは大学卒業後から

うつ病になりニート生活を満喫したあと、フリーターを経て起業した

 

という人生経歴を持ちます。

 

 

なので、人生クソ上手くいかない!っていうヤケッパチになる気持ちは痛いほどわかります。

 

 

 

 

 

 

そんなわたしでも

 

 

人生うまくいくときはいくんだなー

 

幸せだなー

 

毎日ありがたやー

 

てか、お金稼ごー

 

好きなことやろー

 

 

という思考になった秘訣。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは一言で済みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《自分にとって

いい人生とは何か?》

 

をメチャメチャ考える。

 

 

 

 

 

 

これです。

 

これしかない。

 

 

 

 

他の要素はいりません。

 

あとでいくらでもどうとでもなる。

 

しかしココが定まってないと

なんにも形にならない。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

いい人生ってなんですか?

 

 

 

 

 

 

会社に行き、

同僚と仲良しでニコニコ仕事をし、

ある程度の年齢になったらいい感じの人を見つけて結婚し

子どもを産んでその子どもを親孝行に育てること?

 

 

それとも、宝くじで一等1億円を当てて

高級マンションと高級外車でも買って

一生を遊んで暮らすこと?

 

 

 

世間一般的な「いい人生」、とは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますよね。

 

そういうことじゃないですよね。

 

あなたには、

あなたの望む「いい人生」があるはずです。

 

 

 

 

それを、

 

具体的に、

 

言葉にして説明できますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

たけっちの思う「いい人生」は

 

好奇心の赴くまま

自由に生きていく人生です。

 

面白いと思えばなんでもやり、

びっくりされる程「がんばる」こともありますが

 

好きなことだから別に「がんばった」ことなんてありません。

 

ふつーに必要だからやってるだけです。

 

 

 

 

 

いい人生に、

 

 

高級マンションが必要かどうか。

 

結婚が必要かどうか。

 

子どもがいたほうがいいか。

 

ギャンブルはあったほうがいいか。

 

勉強はしたほうがいいか。

 

 

 

 

全て

 

選ぶことができます。

 

 

 

 

 

ただ、

 

一回ずついちいち考えて選んでたら

 

スゲー面倒ですし、疲れますから、

 

自分にとっての基準を決めておきます。

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

《自分にとって
いい人生とは何か?》

をメチャメチャ考える。

 

 

 

 

 

ことで導きだされます。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

好奇心の赴くまま人生を送りたい

 

わたしにとっての基準は

 

好奇心が刺激されるかどうか。

 

 

つまり、面白そうかどうか。

 

ということだけなので、

面白くなければ却下です。

 

全てこの基準で決めてます。

 

 

 

 

 

 

必要なもの

不必要なものは

 

「どんな人生を送りたいか?」を

 

知ることで、自然とわかります。

 

 

 

 

 

 

だから、コレです。

 

 

 

 

《自分にとって
いい人生とは何か?》

 

をメチャメチャ考える。

 

 

 

 

 

大事なことすぎて、

 

3回も言いました。笑。

 

 

 

 

これを徹底的に考えて、あとは動く。

 

いい人生を送る秘訣です。( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

コラム送ります( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

シェア、引用などご自由にお願いします。