
たけっちの心の闇。タブーの奥にはいつも、本音が眠ってる。

はい。

 

心理カウンセラーたけっちですよ(゚∀゚)

 

 

f:id:takecchi67:20170429012001j:image

 

 

本日は

大きな気付きがドカン!とやってきて

 

 

 

あー

 

わたしって

 

こんな闇をまだ抱えてたのね…苦笑

 

 

 

と、なって

いまはもうスッキリ♪♪

 

 

 

 

その中身は

割愛しますが

 

一言でいうと

 

人を見張っていないと

怖くてたまらない、ということでした。

 

 

 

 

 

人を見張っていないと怖い。

 

と、いうことは、

 

人に任せられない、ということなんですね。

 

 

 

 

それって、

 

それって、

 

最終的には自分で

ぜんぶやらないといけないから

すごーくすごーく大変。

 

 

 

 

 

でも

 

任せられないから

 

やるしかないし

 

人を許したり

器も大きくなくちゃ、いけなかった。

 

それが、わたし(゚∀゚)

 

 

 

 

ふ…( ´ ▽ ` )苦笑

 

 

 

 

ほんとは

 

人に任せたかったし

できないのはできないし

期待されても困るし

人を見捨てたり

好きなことだけ自由にやりたい。

 

そういう思いがあった。

 

 

 

 

あったけど、

 

人を見捨てることだけはダ

 

だと思っていた。

 

 

 

 

見捨てたいのに…笑笑

 

やなやつー笑笑笑

 

 

 

 

 

ぜんぶね、お母さん、だった。

 

お母さんは病弱で。

お父さんも仲が悪くて。

家庭では、わたししかいなかった。

 

わたしがお母さんを見ていないと、

お母さんは死んでしまうと思った。

 

わたしがお母さんを見捨てたら

お母さんはどうなるのって思った。

 

じっさい、怒られたりもした。

 

 

 

 

わたし、26年間

ずっとお母さんのこと見張ってた。

 

 

 

 

 

 

壮絶w

 

 

なにこれ…

 

誰の人生なのかー( ´ ▽ ` )

 

しかも、これまで一度も気付いたことなかったのね、こんな感情。

 

 

 

だから、気付いたら号泣。

 

もう、小さいわたしがかわいそうで、抱きしめてあげたん。

 

大丈夫、大丈夫。

もう大丈夫。

 

もう、必要ないからね。って。

 

 

 

 

お母さんはどーやら

もう、大丈夫かもしれない。

 

周りのひとも

助けてくれるのかもしれない。

 

わたしはそろそろ

自由に生きてみてもいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

そう気づけたからね。

 

おっかなびっくりだけど

 

ちょっとずつ自分の人生いきようと思う^ ^

 

 

 

 

 

あと、

 

もしかしてだけど、、、

 

 

 

 

わたしは一対一より

一対多のほうが得意かもしれないから…ww

 

ちょっと、試してみようと思います(笑)

 

 

これまで、

相手を見張らないといけない一心で

 

一対一が得意で

深い付き合いが好きで

狭く深くタイプです♡

 

ってウソついてた可能性ある…w

 

 

 

 

思い当たる節が…いくつか…笑笑

 

 

 

 

 

こういうのってタイミングで、

気付いていくもんだから…

 

ただ、気付いたらめっちゃスッキリするよ(笑)

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

タイミング、くるかなー♪

 

今日も読んでくれてありがとー♡

 

 

 

 

あとたけっちが

 

マンツーマンで「じぶんビジネススタートアップ」を教えるという異例のセッション、4月30日で申し込み締め切ります。

 

スカイプ対応もしてますよー♪

クレジット決済もやっと対応したので、ご希望の方は教えてください(笑)

 

申し込みはじぶんビジネススタートアップ講座@たけっち流 - たけっ家から( ´ ▽ ` )

 

これで最後のお知らせです♪♪

 

 

 

 

 

イイネ、シェア、

お願いしますー♪♪

 

ってあ、今回は恥ずかしいから、やっぱりいいです…(笑)