自分を掘り下げた。臆病な自分に、手を差し伸べた。

今日のはなしは

ドゥルッとしてるよー(笑)

 

 

f:id:takecchi67:20170427211230p:image

 

 

読む?

 

 

読んじゃう???(笑)

 

 

 

 

 

 

今日さー

 

自分のドロドローっとしたとこと

 

向き合ったのね( ´ ▽ ` )

 

 

 

あ、

 

わたしはモヤモヤしたり

落ち込んだりしたら

 

紙に思ったことを書きだして

 

放置しないで向き合う

 

のね

 

 

 

今日それをやったら

 

いやー

なんていうか…(笑)

 

 

 

 

 

幼い頃を思い出しちゃった( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

なんかさ

小っちゃい頃ってさー

 

わたし

 

超・ワガママだったのね。

 

 

 

 

 

大人になるにつれて

 

あ、それじゃダメなんだーとか

 

あー人には優しくしないとなぁとか

 

思って、

 

抑えはじめちゃったんだけど

 

 

元々は

 

一人っ子なのもあって

 

ひとり遊び大好きでさ(笑)

 

 

 

 

ゲームとか、

おままごとの一人バージョンとか

 

大好きでさ(笑)

 

 

 

その世界を

一緒に楽しんでくれる人とだけ

 

遊んでたんだよね( ´ ▽ ` )

 

 

 

f:id:takecchi67:20170427211853j:image

 

 

 

でね。

 

大人になってからも

それだとぼっちになっちゃうじゃん?

 

 

 

 

だから

 

一生懸命、

 

仲良くしようと思ってさ。

 

 

 

 

が、がんばったんだけど、さ…

 

 

 

 

 

 

あれー

 

ぜんっぜん

 

興味もてないぞw

 

 

 

 

ってなってしまって( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

あー

 

わたし

 

人との関わりにあんまり

興味持てないなぁ、って。

 

ぼっち、好きだなぁ、って…。

 

 

 

 

 

心理カウンセラーのくせに。

 

人間のくせに。

 

人のことにあまり

興味持てないなんて変だ。

 

欠陥があるのかも。

病気なのかも。

 

そうやって怖くて、

とても不安で、

 

小さな頃から怯えてた。

 

 

 

 

 

けど、どーしても

 

 

ひとり遊びが好きで。

 

心理は大好きだけど

 

自分が深く人と関わる気はなくて。

 

そゆとこ、すごい冷めてて。

 

めっちゃアッサリしてる。

 

 

 

 

それが、わたし。

 

研究肌なのかな?

 

 

 

 

 

 

変にとらないでほしいのは

 

人のことは好きになるよ(笑)

 

好きになるし、

深くかかわろうとするよ(笑)

 

 

 

でも本質的には

いっつもどこか冷静。

 

うーん2人いるかんじ。

 

情熱家のわたしと

冷静なわたし。

 

 

 

 

 

だからこそ、一本気があるような、

真逆のタイプに憧れたりもするんだけどね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

話をもどして

 

今日、そういうわたしに出会った。

 

 

 

「ああ、

 

怖かったんだね。

 

不安だったね。

 

認めたら、

フツウじゃなくなる気がして

 

嫌だったんだね。

 

いいんだよ。

 

人と違っても。

 

わたしは、わたしのままで。

 

いいんだよ。」

 

 

 

そうやって

 

声をかけた。

 

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170427214205j:image

 

 

 

自分の世界で遊ぶのが好き。

 

人に、自分の世界を見せて喜んでくれると嬉しい。

 

世界観を持った、面白い人もいる。

 

たまに、自分の世界に遊びにきてくれて、一緒に遊んでくれる人もいる。

 

一緒に、ずっと遊べたらいいのになぁって人も、いる。

 

 

 

楽しいことをしてるだけで

 

変な目で見られたこともあった。

 

どうして協調性がないの、と

 

怒られたこともあった。

 

 

 

そのたびに

 

自分はどこか「欠けてるんだ」と

 

パズルのピースを探して生きてきた。

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170427214720j:image

 

 

 

 

怖かった。

 

生まれつき、違ってる、と思った。

 

 

 

 

 

 

違うことを認めて。

 

違うことを笑って。

 

違うことを受け入れるまで。

 

 

 

たくさん、年月をかけた。 

 

 

 

 

 

 

いまは、誰かが人と違ってても

 

「それ、面白いね!」

 

って笑い話ができる。

 

 

人と違って得をしたことなんて

 

いまのところそれくらいだ。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170427220050j:image

 

 

 

 

けれど、

 

小心者で、

空気も読めないわたしだけど

 

こうして、好きな仕事をしてる。

 

 

 

 

人生をかけた

 

壮大なひとり遊び。(笑)

 

 

 

 

 

 

今日はね、

 

自分のことを伝えたかった。

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

いつも応援してくれて、ありがとう。

 

わたしの遊びに、参加してくれて、ありがとう。

 

 

 

これからも、よろしくね( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

 

 

5月27日or6月4日土曜日に

たけっちがセミナーやったら来たい?

 

 http://clap.mag2.com/tuthaislik

 

アンケートにご協力お願いしまーす!

 

※クリックは一回だけでOK♪

※すでにLINE@で答えてくれた人は大丈夫だよー!ありがとー!( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

不定期で、

たけっちからメッセージが届いたり、限定タイムラインが読めるよ( ´ ▽ ` )

 

あとお知らせが最速だよ(笑)

 

 

 

 

 

イイネ、シェア、

すごーく嬉しいです!

 

ありがとうー!!( ´ ▽ ` )♡

広告を非表示にする