
夢を実現するための道筋。具体的な描き方。

夢を叶えるのって

難しいなーって思っちゃうよね…

 

 

f:id:takecchi67:20170424222217j:image

 

 

心理カウンセラーたけっちです( ´ ▽ ` )

 

 

 

夢の実現サポート

さいきんになって始めたんだけどさ

 

その中で話を聞いていくと

 

ほとんどの人が

「夢が叶うなんて難しいです」

って感じで来るんだよね。

 

 

 

それでね、

 

そんなことないよ( ´ ▽ ` )

 

 

っていうのを思うんだけどさ、

 

じゃあその根拠はなに?

 

というと、

 

根拠は、

 

 

とにかくこの世界は広いからね。

 

 

ってことなのね^ ^

 

 

 

 

 

 

例えばさ、

 

ベストセラー作家になりたいです!

 

って人がいたとして

 

じゃあ夢の実現のために

どんなことをしているの?

 

って聞くと

 

「原稿を書いて、投稿しています」

 

だったりするのね。

 

 

 

でね、

 

それ自体はすごく良いと思うの。

 

 

 

たださ、

 

 

どーせ作家を目指すなら

 

なれる可能性を上げたいよね?(笑)

 

 

 

 

 

だから例えば、

 

ベストセラー作家になるには

 

まず作家になったほうがいいよね?

 

 

作家ってさ、

 

投稿してデビューだけが道じゃないじゃない?

 

 

 

例えば、

 

いまや心理カウンセラーだって作家として本を出せるし、

 

ブロガーとして本を出す人もいる。

 

 

 

作家としてのハードルを下げる、

 

というよりか

 

作家としての活動の幅をふやしてみたり、

 

視野を広げたいよね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

と、いうことなの。

 

 

ここまで可能性をアップして

 

ひろーーーい視野で見てみると

 

夢の実現って

 

針の穴に糸を通すほどのものかなぁ?

 

もう少しいけそうでしょ。

 

ってなってこない?(笑)

 

 

 

f:id:takecchi67:20170424225617j:plain

 

 

 

 

しかも、

 

 

意外とさ

 

好きなことを仕事にしてる人って

 

「ご縁があって…」

 

とかいって

 

サラッとお仕事もらって

 

好きなことしてたりするのね(笑)

 

 

 

そのご縁もさ、

 

いつ来るかわかんないけどさ

 

その準備くらいだったら自分でできそうじゃん?

 

 

作家さがしてるんだよねーってときに

 

 

「まだ準備できてないんですけど実力あります!」

 

「もうできてます!未経験ですが、今すぐやれます!」

 

 

って2人だったら

 

後者が良さそうな気がしない?

 

 

メールの返信も

早いほうがいいのと同じで

 

じつは、そこだったりするの。

 

 

 

 

「もうやってる人」

 

にスポットが当たるのね。

 

 

 

 

 

だからね、

 

ほんと、夢を叶えるのって

 

簡単!とは言わないけど

 

世間で言うほど宝クジ的な確率じゃないとおもうの。

 

 

 

 

夢を叶えるって

 

もう少し具体的にいうと

 

 

夢を現実に落とし込んでいく。

 

 

そういうことだと思うから

 

わたしは実現可能だと感じてるんよ。

 

 

 

 

 

これから夢を叶えたい人はぜひ

 

 

夢の実現までの道筋を描いてみるのがオススメ( ´ ▽ ` )

 

 

参考にしてみてねー♪

 

 

 

 

 

 

takecchi67.hateblo.jp

 


 


じぶんでビジネスする!もひとつだよね^^

 


 この講座は

4月で募集終了するよ~♪

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

100人くらい登録して情報を見てくれているよー( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

たけっ家ファミリーブログ

http://ameblo.jp/takecchi-family

 

うちの認定講師たちが

夢の実現のため実際に行動してるよー♪