
心はいつも自由なんだ。レインボーブリッジ封鎖できません!ってか自分で閉じこもってたー!(笑)

レインボーブリッジ見に行ってきた( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:takecchi67:20170415192747j:image

 

 

行こう行こうと思って、

 

はや、数年…

 

 

f:id:takecchi67:20170415192834j:image

 

 

やっと、

 

ここに戻ってこれた。

 

 

 

 

わたしね、

 

見知らぬ土地や

新しいところ大好きなんですが

 

予期不安(先をかんがえて不安になっちゃうこと)で、

 

1人で遠出できないよねーって

思ってたんですよね。

 

 

だから、

 

旅もしたいけど、

できないよねーって。

 

 

 

今日もね、

 

お台場海浜公園まで着いて

 

帰りのことを考えたら平衡感覚がぐらっとして

膝が笑ってしまって、やべーってなったんです。

 

一歩も前に進めない。

 

 

 

やべー

ムリだ

これ以上はムリ

帰ろう、ここまできたけど

レインボーブリッジは見ずに帰ろう

 

 

そう思った( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

けれど

 

ゆりかもめに乗って戻ろうとしたところで

 

いいの?

 

って自分の声がした。

 

このまま戻って

もう二度と来れないかもよ。

来るのにまた、数年かかるかもよ。

 

やっぱりわたしはダメなんだって

思って帰ることになるかもよ。

 

 

それでいいの?

 

 

 

 

いいよって思った。

 

べつに、そっちのが楽だ。

 

無理するのは、らしくない。 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

嫌だった。

 

 

 

 

 

 

もう、自由なのに、不自由なフリをするのが。

 

もう嫌だった。

 

 

 

 

 

いざとなったら

浜辺で朝まですごしてもいーや

 

倒れたら誰か、どーにかしてくれw

 

そう思いながら。歩いた。

 

帰りのことを考えるのは、やめた。

 

 

 

 

そしたら、、、

 

 

 

f:id:takecchi67:20170415194300j:image

 

f:id:takecchi67:20170415194316j:image

 

 

なんだ。

 

キレーじゃん^ ^♪

 

 

 

 

 

それで、

 

ここまで来たかった理由がわかった。

 

 

以前、付き合ってた人との思い出の場所だからだったw

 

 

 

で、

 

来てみて、

 

ふかふかの砂浜を歩きながら

 

たくさん気付いた。

 

 

 

 

綺麗だけど、

住みたいほどじゃないってこと。

 

月に1回どころか、

一年に1回でも良いくらいってこと。

 

都会よりも、

ローカルのほうが好きってこと。

 

付き合ってた人を見返したくて

金持ちになって世間的にすごいことをしないといけないとずっと思っていたこと。

 

100万円なんか手に入れたら

それで高級なふるまいしないといけないって思ってたこと。

 

そんなの嫌だし、

お金あってもローカルな場所で吉野家とか行きたいってこと。

 

お金あったら

いままでの友人がいなくなると思っていたこと。

 

だから、お金ないほうが都合が良かった、ということ。

 

全部選んできたということ。

 

わたしの好きな現実が目の前にあったということ。

 

そして、お金があって、見栄を張れたとしても、心の貧しさがあるとお金を上手く使えないということ。

 

心が豊かなら、お金持ちの使い方ができるということ。

 

本当に好きなことをしていると、そのぶんお金は入ってくるんだということ。

 

都会はだいっきらいだ、ということ(笑)

 

だいっきらいだけど、

たまーーーーにいくならやぶさかじゃないこと(笑)

 

旅もしたい!ってだけで

実は「まだいいや」って思ってること(笑) 

 

なんだかんだで日本が好きなこと。

 

できないんじゃなく、したくない、なこと。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170415203817j:image 

 

凄まじいぼっち感www

 

 

 

 

 

 

わたしはずっと

 

自由に生きていた。

 

 

 

 

 

 

 

らしくないことは、

するもんじゃないw

 

 

f:id:takecchi67:20170415204336j:image

 

f:id:takecchi67:20170415204342j:image 

 

 

 

ほんと

 

お金じゃなかった。

 

 

 

 

 

心が貧しくて

 

不安で、怖くて、怯えて

 

それで

 

本当は自分が何に幸せを感じるか。

 

どんなことを豊かと思うのか。

 

わからなくなって、

わからないままでもいいやって思って

それで嫌われないならそれが良くて

 

 

 

そうやって生きてきたんだなぁ、、、

 

 

 

そう、気が付いた、、、( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

あー温泉地に旅行したり

 

好きな時にマッタリしながら

 

美味しいものとか

素朴に蕎麦とか、甘いもの食べて

 

幸せだねー

あの景色きれーだねー

 

そうやって笑って過ごせたら

 

それだけでめっちゃ豊かだし

 

そういう価値観のひとと出会えて一緒に過ごせたらそれってめっちゃ幸せじゃんって(笑)

 

 

 

 

素朴ーーーーーーー!!w

 

 

 

 

 

 

こんなことに気付くのに。

 

そして認めるのに。

 

5年もかかったよ(笑)

 

 

 

 

 

そして、わたしはお金が欲しかったんじゃない。

 

選択の自由がほしかっただけなんだ。

 

 

 

 

 

 

ふ(笑)

 

じゃあ・・・いまからでも、

 

自由になれるじゃんね。

 

 

自由で良かったんだなあ・・・。

 

 

とらわれていたのは

わたしの心だったんだなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式らいん@ https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

 

 


 

 

 あなたは、

 

いま、自由???

 

広告を非表示にする