
本当に好きなことに気付くって、じぶんをスコップで掘りまくる作業。

本当に好きなことに

気がついたときの感想って

 

うわーっ、これ?

 

 

 

っていう感じで

 

あまり感動がないんだよね(笑)

 

 

 

 

当たり前にもうやっていることだったり、

 

才能がないからムリとフタしていることだったり、

 

世間的にはこんなことしてお金稼いだらダメでしょっバカにされるでしょってことだったりする。( 犯罪ではなくw)

 

 

 

本当に好きなことは

もうわかっているのに

そうじゃないと思いたいときもある。

 

そんな複雑なものを

自分じゃなくて他の人に聞いても

 

わかるわけない( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

好きなことを思い出す

お手伝いならできるけど、

 

 

 

本当に好きなことはもうあなたの中にある。

 

そこを掘っていく作業なしに

 

本当に好きなことなんて見つからないんだよね。

 

 

 

 

自分を掘る。掘って掘って掘りまくる。

 

それ以外のところに、

あなたの好きなことは落ちてない。

 

断言できる。

 

 

 

 

 

厄介なのは

 

気付いてるんだけど

気付きたくないとき

 

で、この場合はもう

「降参」するまで待つしかない。

 

タイミングがどこかはわからないけど、

だって認めたくないんなら仕方ない。

 

認めなさいよ!

 

って無理矢理言ってくる都合の良い人間なんてまず99%あらわれないし、

 

 

そうすると

 

 

自分が認めるまでは

 

好きなことは「ない」

 

という設定で

 

生きることになる。

 

 

 

 

 

 

これもなかなかしんどそうだけど、

 

認めたくないんだから仕方ない。

 

 

 

  

認めても

認めてなくても

 

好きなことはやっちゃう。

 

 

 

私も自己表現が好きすぎて

 

ブログも書く、ツイッターも書く、Facebookも書く、LINE@も書く、noteも書く。

 

プライベートで日記も書いてる。

いくら書いても書き足りない。

 

 

マンガと、文、をこよなく愛している(笑)

 

 

 

 

 

おそらく、

わたしどんどんひきこもりになるよ(笑)

 

レアポケモンだな(笑)

 

 

 

 

 

好きなことをして生きていく。

 

 

 

それは世間の期待を、

裏切ることになるかも。

 

理想とは

ちょっと違うこともあるかも。

 

 

 

 

でも楽しい。

 

生きてる感じがする。

 

自分を見つめている感じがする。

 

 

 

 

やめられないんだよなぁー(笑)

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

感慨深いんですが

100人超えました!( ´ ▽ ` )♡

 

ありがとうーーーーー♡

 

 

f:id:takecchi67:20170413034247j:image

 

 

あなたも登録してねー♪♪

 

登録してくれた人は、

どんどんシェアしてねー♡

 

 

ありがとう( ´ ▽ ` )

 

好きなことして

ゆるく幸せに繋がるわ♡

 

 

広告を非表示にする