
本当の自分を出したい人のための、自分らしさ。

本当の自分ってなに?

 

 

 

今日のはなし

 

腹立つだろーし

イラっとしたり

もやっとしたり

責められてるーっておもっても

 

 

聞いたほうがいいよ( ´ ▽ ` )

 

 

わたし、あなたのこと責めないから。

 

あなたのことまだよく知らないからw

 

 

 

f:id:takecchi67:20170412203613j:image

 

 

本当の自分じゃない気がする。

 

人と話してても、

自分を理解してくれない気がする。

 

わたしはもっと出来るし

面白いし、いいところもある。

 

でも、誤解される。

 

本当の私で、話せない。

 

 

 

 

 

 

なるほど!

 

ところで

 

本当の自分てだれ?(笑)

 

 

 

いつ出てくるの?( ´ ▽ ` )

 

どこにいるの?

 

具体的にどの辺に住んでるの?

 

 

 

いつ、どこで、誰といるときが本当の自分なの?

 

それ以外はぜんぶニセモノなの?

 

 

 

 

 

 

もっとできるし

 

もっとおもろいなら

 

出し惜しみしないで

 

早くそれを出しなされ( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

出したら、嫌われる?

 

安心して、すでに嫌われてる(笑)

 

全員に好かれるってありえないから( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

そんなことより

 

 

どんな自分で好かれたいの?

 

 

どんな自分が、好きなの?

 

 

 

 

 

そっちのほうが

100000億倍、大切だし

 

ラクになるし

 

好きな自分だったら

 

それが本当だろうが

ニセモノだろうが

 

どーでもいいでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

好きなことしてるときが

 

いちばん輝いてるよ。

 

 

 

 

 

その自分を誰かに

評価してもらう必要、ある?

 

誰かの価値で

あなたの好きなことを決められる必要ある?

 

それが好きならとめないけど…www

 

 

 

 

好きなことしてるのを喜んでくれて、いいねー!って言う人たちの言葉ではなく

 

批判や、ヤジとか

うるせぇ奴らの言葉を聞く必要ある?

 

 

あなたの味方は、だれ?

 

 

 

 

 

友だちと楽しく遊んでたのに、

 

知らない人が途中から割って入ってきたら

 

その人に好かれたいって思わないよね?(笑)

 

 

 

誰ですか?

 

って思うよね?(笑)

 

 

 

ほんと、誰?

 

と言う感想しかないよね(笑)

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

人はエスパーじゃないからさ。

 

誤解だらけよ。(笑)

 

わたしも、誤解されまくり(笑)

 

この仕事してからは特に

誤解しかされないレベル(笑)

 

 

 

でも、

別にどーでもよいよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

だって、

 

わたしのことは

わたしがいちばんわかってるもの。

 

 

わたしのことは

わたしがいちばん大切にしてる。

 

 

誤解されても

わたしはそれが誤解だと知ってる。

 

 

 

わたしは

わたしにウソをつかない。

 

だから、大丈夫なんだよ。

 

 

 

 

 

自分にウソをつくのが、

いちばんくるしいね。つらいね。

 

自分らしくいられないのが

自分を裏切ってるようで悲しいね。

 

 

 

でも怖いよねえ。

 

否定されるかもしんないもん。

 

そりゃー怖いよ。

 

 

 

それも、自分を守ってるんだよね。

 

自分を大切にしたいんだよね。

 

 

 

 

大丈夫。

 

いーんだよ。

 

 

 

自分らしくいられないのがいけないんじゃない。

 

自分にウソをつくのがいけないんじゃない。

 

本当の自分でいられないのがいけないんじゃない。

 

 

自分の声をちゃんと聞けないことが

 

自分を大切にできてないようで、嫌なんじゃない?

 

愛されていないようで

かなしーんじゃない?

 

 

 

けど、そんなことないよね( ´ ▽ ` )

 

あなたは

 

ちゃんと、

自分を愛してる。

 

 

 

 

それでいーんよ。

 

そのままでいーんよ。

 

 

 

 

自分をもっともっと愛していい。

 

もっと満たしていい。

 

安心して、幸せでいていい。

 

 

 

そうした先に、

 

あなたらしさは芽生えるのだから。

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170412210548j:image

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

一緒にゆるもーか( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

広告を非表示にする