読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ビジネス嫌い=お金嫌い?」。お金回りを良くするシンプルな心構え♪

ビジネスという単語を

必死に拒否してしまうのって、、、

 

 

こちらの事情も考えず

押し付けがましい感じがイヤ。

 

 

 

なんじゃ?(笑)

 

 

 

 

 

 

そーいうわたしも

心理カウンセラーは自営でやってるし

 

横文字にしたらビジネスなんだよね( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

ただ、

 

総じて心に興味のある人や

 

ちょっと繊細な方

 

まじめな子たちは

 

ビジネスへの

拒否反応がすごい。

 

 

f:id:takecchi67:20170408191352p:image

 

 

それって

 

過去、「ビジネス!ビジネス!」と言っている妙な人たちに、やたらと押し付けがましくしつこくされた

 

とか

 

それどころじゃなくこっちはお金のやりくり大変なのに、さらに奪われるかのようでイヤ。

 

とか

 

 

知らず知らずに植えつけられたイメージなのでは?

 

 

と思う( ´ ▽ ` )

 

 

 

こちらの事情も考えず
押し付けがましい感じ、

 

 

そのイメージから

できあがってる気がするんですな。

 

 

 

 

だから、

 

別にその人が

 

いい人であろうが

悪い人であろうが

 

 

ビジネスって単語が

純粋にトリハダ。

 

みたいな…(笑)

 

 

 

 

 

わたしも一時期、

その単語めっちゃキライで

 

ものすごく避けてました( ´ ▽ ` )笑笑

 

 

 

 

 

 

 

で、ね。

 

自分もやってるし

ビジネスへの拒否反応がなくなって

 

いろいろ考え出して気づいたんだけど、、、

 

 

 

 

 

ビジネスへの

マイナスイメージ

 

お金へのイヤなイメージ

 

 

 

だったんだよね( ´ ▽ ` )笑笑

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170408191802j:image

 

 

 

 

 お金欲しい!

 

 

と思いながらも

 

 

 

お金は無くなるもの…

 

お金はタダじゃ手に入らないもの…

 

お金が絡むと怪しいもの…

 

お金はきたないもの…

 

お金にがめついのは良くない…

 

キラキラしたものは見栄っ張りで嫌…

 

 

 

 

と、思ってた( ´ ▽ ` )

 

いわゆる刷り込みで、

 

そう思い込んでいた。

 

 

 

 

 

だいっきらいなお金

 

だった頃は

 

お金まわりも

まーったく良くなかった( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

そりゃそうだ。

 

イヤなものは側に置きたくないもの。

 

 

 

 

 

じっさいわたしのお金まわりが当時よりも良くなってきて

 

お金だけじゃなく

 

人間関係や、起こる出来事まで良くなってきたのは

 

 

お金へのイメージを「大好きなもの」に変換してからなんだよね( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170408193801j:image

 

 

 

大好きなものは

そばに置いておきたいよね♪

 

もっと近くにいてほしいし

相手もやっぱり愛されてるから寄ってくる♪

 

 

 

 

水回りをキレイにすると

お金が寄ってきますよー( ̄∇ ̄)♪

 

ってそれも

 

水回りをキレイにする

 

『こころの余裕』

 

にお金が寄ってきやすいってコト♪♪

 

 

 

 

 

ピリピリしてたら

周りも一緒にピリピリするよねー

 

自分も、旦那も、奥さんも、子どもも、親も、友だちも、恋人も、パートナーも、お金も、

 

おんなじ( ´ ▽ ` )

 

 

 

こころの余裕があると

 

なーんか勝手に寄ってくる( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

 

ポイントは

 

先に、余裕をつくること。

 

 

時間とおんなじで

無い!って言ってたらないけど

 

作ったらできあがるんよー。

 

 

 

やってみそ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

お金のはなしだとこれも役立つよ~♪♪ 

 

 


 

 

 

セッション募集は

4月11日火曜日まで♡

   

 


 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

もっと深いお役立ち情報を配信してるよー♪♪

 

 

 

 

 

いつもありがとう♪

 

 

役に立った!と思ったら

 

Facebookツイッターなどでシェアしてくれるとめちゃめちゃ喜ぶ~~~~~!!(^^)

広告を非表示にする