Q.暴飲暴食が止まらないのですが、自分と向き合うことでなくなりますか?

暴飲暴食がひどくて、

自分と向き合うことでなくなっていくんですかね?

 

 

f:id:takecchi67:20170401020355j:image

 

 

嫌〜なところも含めて

 

自分なんだぜ!

 

と、受け入れることで

 

暴飲暴食は減ります( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

暴飲暴食をなくそう、

 

あっちゃいけないものだ、

 

こんな自分はダメだ、

 

ああ、また食べてしまった、

 

 

と責め続けていると

 

暴飲暴食はしちゃいます。

 

 

そもそも

 

「満たされない」

 

が外にあらわれた

ひとつの形が

 

暴飲暴食だから。

 

 

 

満たされるために食べて

 

そのことを責めてもっと満たされない。

 

で、食べる。

 

ほとんど、このくり返しで

悪循環になってるパターンです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ここから抜け出す

手っ取り早い方法を教えますね( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

 

 

食べてもいいよ( ´ ▽ ` )笑笑

 

 

 

 

 

えええぇぇぇ( ˙-˙ )

 

 

 

 

 まあ、聞いてください(笑)

 

 

わたしもあったよー

暴飲暴食時代。(少女時代みたいに言うなw

 

 

コンビニでケーキ2つ入りのやつ買ってきて、2つとも食べたりね!

 

いま思うと「うっ」となるけど

 

あの頃のわたしには

それが必要なことだったんだよねー( ´ ▽ ` )

 

 

わたしも同じように

自分を責めて、食べるのやめよーとしたけど

 

もうね、

これは意思とは関係ない何かが後押ししてるんじゃないの?

 

ってくらい食べちゃう!笑笑

 

 

 

だから

 

あるときから、

諦めたんだよね。

 

 

「あー、もう。

 

食べよう。無理してガマンするのやめて、食べたいだけ食べよう。

 

きっといまは、それが必要なんだわ。うん」

 

 

 

f:id:takecchi67:20170401021712j:image

 

 

完全なる開き直り( ´ ▽ ` )笑笑

 

 

 

 

そんで、食べたい時は食べた。

 

カロリーも気にせず。

糖分過多も気にせず。

これで病気になっても仕方ないねぐらいは食べた。

 

それを1ヶ月くらい続けてたら…

 

 

なんか、暴飲暴食しなくなったんだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

ポイントは、食べるときは

 

罪悪感は持たずに食べること。

 

食べても自分を責めないこと。

 

 

 

自分を満たしてあげるために

 

その欲求に素直にしたがって食べる。

 

それで、

 

自分が満たされればOK。

 

満たされてないなら、

次は満たされる食事をとってみよう。

 

 

 

 

それから、

 

食事以外の話になるけれど

 

普段から自分のことを満たしてあげられてるかな?

 

 

例えば、

 

ガマンすることが多かったりしない?

 

心から欲しいのがあってもガマンしたり…

 

そういうのをやめて

 

自分を満たすためにお金と、時間、エネルギーをつかってみよう( ´ ▽ ` )♡

 

すると、暴飲暴食をやめようとしてないのに、やめられちゃったりするよ♡

 

 

 

お試しあれ( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

わたしも今でも

夜にカップ麺トマトチリヌードル食べて、お菓子食べちゃうときあるよ(笑)

 

でも、食べたいから食べてるって思ってるからストレスにはならないし、

 

気が済んだらその衝動は収まっていくから

 

そこでバランスが戻せるんだよね♪

 

だから、大丈夫♪♪

 

偏り過ぎたら、

戻るよーになってるさー

 

 

 

 

広告を非表示にする