
人に笑われている気がする?周りが気になる人へ。

心理カウンセラーたけっちです( ´ ▽ ` )

 

 

人に笑われている気がする 

 

ってとき、ありません?笑

 

 

 

もちろん気のせいですが、

わたしは良くありました(笑)

 

で、気にしすぎて、

 

どうやったら気にしないでいられるのかなーーー?

 

ってめっちゃ悩んでたんですね。

 

 

f:id:takecchi67:20170326201003j:image

 

 

 

人目が気になるのって

 

実は自分のほうが気にしてるんですよね。

 

 

「恋するあの人とよく視線が合う

 

こっちを見ているのかしら?」

 

 

いやそれ、わたしがよく見てるんですね笑

 

(甘酸っぱいわwww)

 

 

 

だから

 

笑ってるのを気にしてしまう

 

周りが気になっちゃうときは

 

 

外側に解決をもとめるより

 

内側に解決をもとめたほうが早いです。

 

 

 

 

で、

 

 

 

じゃあ、

 

どうやって気にするのやめるの?

 

 

 

 

 

って話ですが、

 

逆に聞きたいのですが

 

どんなときに

人目が気になりますか???

 

 

 

 

 

ちょっと落ち込んでるときや

なんとなく憂鬱なときはやたら気になったり

 

楽しんでたり

何かに夢中になってるときは気にならなかったりしません?

 

 

気になる度が上がったり、下がったりしませんか?

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170326202018j:image

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

人目が気になるというのは

 

自分の内側で起こってることなので

 

気分にめっちゃ左右されるってことです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

さてこれを踏まえて

 

よくある例なんですが

 

 

ピンクのゾウ

のことを全く想像しないでください」

 

と言われて

 

ピンクのゾウを想像しなかったひといますか?

 

 

 

むずかしいですよね?

 

わたしはものすごい想像しました笑

 

 

 f:id:takecchi67:20170326202556j:image

 

 

描けるー!

 

描けるほど鮮明だぁー!笑笑

 

 

 

なにが言いたいかというと

 

気にすんな

 

って言われて気にしなくなる人いるの?

 

ということだよね笑

 

考えるな、感じるんだ。

 

ならまだわかるよ(わかんねーよ

 

 

 

人目が気になることを

「気にしている」うちは

ずっと気になります( ´ ▽ ` )

 

 

人目が気になることが

気になっちゃうし、それを気にしないようにすることがまた気になるしこの木なんの木気になる木だし。

 

 

 

 

まーだから

 

今日明日で突然、

 

あー気にならなくなった!

 

ってのは無理かな( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

人目が気になってもいいや。

 

多少は気になるだろみんな。

 

考えるな、感じるんだ。(引っ張るw

 

 

そうやってるほうが

 

気にならなくなるまでの間が楽だよ

 

 

 

 

 

気分がなんとなく浮上してきたら

 

気にならなくなるから( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

大丈夫大丈夫。

 

 

だから、ね?

 

気にすんなよ。(あーあ

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

登録しておくと人目が気になっても、全てを受け入れて恥をかいていくスタイルのたけっちのいろんな意味でブレてない考え方が届きます笑

 

 

 

おすすめ♪

 


 

 

広告を非表示にする