ウサギとカメ。

ウサギさんは

 

足が速く、最初からなんでもできたので、陸では役に立っています。

 

カメさんは

 

足が遅く、なかなか一つのことを覚えないので、陸では役に立ちません。

 

 

f:id:takecchi67:20170324122944j:image

 

 

 

ウサギさんは

カメさんのゆっくりさが不思議でなりません。

 

なぜ、そんなに、もたもたしてるんだい。

 

 

 

カメさんは

ウサギさんの素早さが羨ましくて

 

頑張って、頑張って、足を動かします。 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170324123216j:image

 

 

 

カメさんは、

ウサギさんの100倍がんばります。

 

ウサギさんは、

速く走れて当たり前なので、他のこともできます。

 

 

 

 

ウサギさんはそれが当たり前。

 

カメさんは頑張り屋。

 

 

 

いつしか、

みんなからそういう目で

見られるようになります。

 

 

 

ウサギさんは、当たり前。

 

カメさんは、頑張り屋。

 

 

 

 

ウサギさんの方が

足も速くて、色んなことをしてるのに

 

カメさんの方が

頑張り屋さんだね、と注目されます。

 

 

 

そんなのおかしいよ、

とウサギさんはカメさんを責めます。

 

怒られた、

とカメさんは余計に頑張ります。

 

 

 

 

ある日、

 

カメさんはヘトヘトになって

もう動けなくなってしまいました。

 

「帰りたい…」

 

そう呟きます。

 

 

 

 

「どこへ?」

 

故郷なんてここしかないのに。

 

変なのと、ウサギさんは言います。

 

 

 

 

 

「海へ…。海へ、帰りたい。」

 

 

 f:id:takecchi67:20170324125003j:image

 

 

 

ウサギさんは、

 

飛び上がらんばかりに驚きました。

 

 

 

 

君は、陸じゃなくて、海の生き物だったの?

 

 

 

なんだ、早く言ってよ!

 

 

 

 

 

ウサギさんは、

とってもアタマが良いです。

 

カメさんのことを

よく理解してくれました。

 

 

 

 

カメさんは

ウサギさんに海まで連れ帰ってもらえました。

 

なんだこんなに頑張らなくても

ウサギさんは助けてくれるじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

ウサギさんって、素敵だなぁ。

 

カメさんって、純粋だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

あなたはウサギ?

それともカメ?

 

 

 

 

 


わたしはカメなんだよなあ~~~(゜o゜)