憧れという感情って、純粋にこういうことでしょ?

心理カウンセラーたけっちです

  

 

憧れの人の話題で

 

キャーキャー騒いだり

会ったりするのって

ミーハーでダサいよねーって。

 

いつからか

思ってきたんだよね( ´ ▽ ` )

 

 

みんなやることと

同じことをするのも

二番煎じみたいだし!ってさ笑笑

 

 

f:id:takecchi67:20170323183636j:image

 

 

それは

 

憧れてるだけで

なーんもしなかった頃の話ね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

憧れって感情は

ジャッジだからね!とか

自分らしさを持たないとね!とか

 

それが流行るのもわかるし

そういう考えもあると思うし

ケースバイケースだけどさ

 

 

憧れって

 

自分もそうなりたい!

 

という純粋な感情よね( ´ ▽ ` )?

 

 

 

f:id:takecchi67:20170323184006j:image

 

 

 

ということは。

 

ということは。

 

 

その根っこには

 

あなたもそうなれる素質

 

が眠ってるんじゃないのー( ´ ▽ ` )

 

 

そのヒント

 

憧れ、嫉妬、羨望、尊敬、イライラ、すごいな、劣等感、という感情たち

 

だったりするんじゃないのー( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

複雑に呼び名はあるけど

 

乱暴にまとめると

 

自分もやってみたい

 

ってことでしょ?

 

 

 

 

やんなされよ。

 

やんないで、

 

「この感情は、そういうことではなく…」

 

「いや、あの人とわたしは同じ種族じゃないので…」

 

「やりたいというか、まあどうしてもというなら、やってもいいですけど…」

 

とか話をややこしくするから

自分でも気持ちがわかんなくなっちゃうんだよ(笑)

 

 

 

 

 

逃げ道を用意して

準備して準備して準備して準備して

 

あ、時間が足りなかった、、、とか(笑)

 

 

失敗したらどうしよう

 

失敗したときのために予防線を張っておかないと!!?!!

 

 

 

ってあなたねー(笑)

 

 

 

 

安心して下さい。

 

失敗しますよ^ ^

 

 

f:id:takecchi67:20170323185220j:image

 

 

あっ…

 

この人じゃないやwww

 

 

 

 

失敗してもたいしたことないよ。

 

 

 

 

失敗したことある?

 

自転車乗ろうとして、転んだ?

 

ちょっと痛かったよね。

 

あと、ちょっと恥ずかしかったかもね。

 

でも、そんなもんだ。

 

他になんか、困ることある?

 

 

なんか失う?

 

手とか?足とか?

それは、ギャンブルだね(笑)

 

ギャンブルはやめとこうか(笑)(笑)

 

 

 

 

ギャンブルしろってことじゃない。

 

やりたいことやろうよってこと( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

憧れの奥にある

純粋な気持ちを無視しないでね。

 

 

f:id:takecchi67:20170323190142j:image

 

 

やりたいって

言うのはタダでしょ(笑)

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

質問、相談には、

ブログで答えてるよー( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

広告を非表示にする