
企業の考え方は、私たちの生活に活用できる♪ 自分ブランド構築術♪

夢を叶える

こんにちはー( ´ ▽ ` )

 

心理カウンセラーたけっちです♪

 

 

自分ブランド♪

 

のはなしをしますよ( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:takecchi67:20170317171136j:image 

 

 

今日はミニマム化して

 

あなたにも当てはめて

考えてみてほしいのです^ ^

 

 

「会社の話って

私たちに関係ないでしょ?」

 

って思うかもしれませんが

 

会社って、人なんです。

 

 

物じゃありません。

冷たいかんじがする、と思い込んでるだけ♪

 

実はものすごーく身近だし

 

この考え方を知ることは生活にめっちゃ役立ちます。

 

じゃなきゃ、

こんな話しませんから安心してねw

 

 

 f:id:takecchi67:20170317172155p:image

 

 

キーワードは、

 

自分ブランド♪

 

 

 

わたしたちは

 

自分という、ひとつの会社を営んでいるという考え方ですね( ´ ▽ ` )

 

 

自分という会社の

 

ブランドをアピールして

 

人生という社会で

 

いかに、自分の存在を輝かせるか。

 

 

 

という、考え方( ´ ▽ ` )♡

 

 

企業理念(ビジョン)というものは

私たちが見る「夢」と同じですし

 

企業コンセプトは

私たちが夢を叶える方法のことです。

 

 

たとえば

 

育児方針を決めるのとおんなじです。

 

こういう子供の未来にしたい。

そのためには、絵本をたくさん読んでもらいたい。たくさん食べてもらいたい。

 

なんてね( ´ ▽ ` )♪

 

 

自分の将来像もそうですね♪

 

将来は結婚して幸せな家庭を築きたい。

そのためには、自分磨きしてスタイルを保ちたい。働いて、勉強したい。

 

なんて( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

自分っていうブランドを広めて

育てていけばいくほど

 

できることも増えて

やりたいことも増えるんですね♪♪

 

 

 

 

うちの例ですが

たけっ家という屋号( 社名のようなもん )

があって、そこでたけっちとして
わたしは活動しています( ´ ▽ ` )♪

そこには

あなたの心にたけっ家
(それぞれの居場所)

というコンセプトがあり、
ひとつの方向にむかっていくわけです。

 

 

 

うちは個人ですが
企業さんも同じ♪

そこにはビジョンがあり
コンセプトが存在します( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

自分ブランドを考えるときには

 

 

自分という会社は

どんな方向で進んでいくのだろう?

(夢・ビジョン)

 

その方向にいくためには

具体的にどんなことをしていこう?

(コンセプト)

 

 

これが決まっていると

 

人生の色々な場面で

迷うことがなくなります( ´ ▽ ` )

 

 

 

なぜなら、

 

 

右に行こうか

左に行こうか

迷ったときにも

 

コンパスがあって行く先がわかっていれば迷うことはないからです♪

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170317174006j:image

 

 

 

スターバックスコーヒーみたいに

 

自分ブランドをしっかり確立して

オシャレに育てて行けたら

 

できることが増えて

やりたいことが増える

 

つまり、

 

人生の可能性が

広がるんですね( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

ぜひぜひ

この考え方をお試しくださいな♪

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

たけっ家ブランドも

あなたのおかげでどんどん育っています♡

 

100人目前♪

 

 

広告を非表示にする