競争の、縦の世界。共存の、横の世界。

 

縦の世界 

 

横の世界

 

 

きいたことあります?( ´ ▽ ` )

 

 

 

この2つ

 

似てるようで

全く違うものです。

 

 

 

わたしは縦の世界で

生きていた頃は

 

劣等感にさいなまれて

上に行きたくて成功したくて

 

でも上手くいかず

どーしよどーしよともがいてました。

 

 

縦の世界は

 

競争の世界です。

 

 

上にいくには

頑張って勉強したりして

とにかく成り上がるしかありません。

 

 

横の世界は、

 

それがありません。

 

全くのフラットだからです。

 

競争もなにも、

みんなが幸せに暮らしているので

特に競争する必要もないです。

 

 

横の世界は

 

共存・共栄の世界です。

 

 

 

 

縦の世界と

横の世界では

 

天動説と

地動説のように、根本がちがいます。

 

ちがう世界なのです。

 

 

見え方も、考え方も、捉え方も

 

なにもかもが、ちがいます。

 

 

だから、

 

互いの世界の住人は分かり合えないし

 

それでいいのです。

 

分かり合わなくて、いい( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

どちらの世界が好きかで、

決めたらいいのだとおもいますよ^ ^

 

平和で、しあわせで、なんか楽しいし、ゆるゆるとぬるま湯だし、、、

 

そんな横の世界。

 

 

f:id:takecchi67:20170312020206j:image

 

 

移住願いは、

 

たけっ家ファミリーまでw

 

移住する気ないのに、

来ちゃったらだめだよー( ´ ▽ ` )

 

詳細はあなたの心に、たけっ家 – 心理カウンセラー たけっち公式サイトにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

見学?

 

は、ここでしてってね( ´ ▽ ` )

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n