願望実現は、望んだ形とは限らない。メガネ壊れた。

f:id:takecchi67:20170308134407j:image

 

壊れました。

 

 

 

お役目、いったん終了といったところ。

 

 

 

 

こういう、

 

物が壊れたり

なんか突然の出費だったり

病気をしたり、事故したり

 

とにかく

 

望んでないはずなのに

仕方なくおきてしまうこと。

 

 

 

「そういう流れなのか」

 

と、おもう( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

なんで壊れたんだ!

ああ、さいあくだ。

あのとき、メガネを机においておけば。

これでまた出費になってしまう。

どーして運がないんだ。

 

 

いうことをね

 

わたしも以前は

よく思ってたんですよ。

 

 

 

で、それはやめたんです。

 

 

 

 

そういうときはね。

 

何かに気がつこうっていうサインなんだろーなぁ。

 

と受けとることにしたんです。

 

 

 

 

後悔ばかりするのと

 

なにが違うかっていうと

 

次に活かせることですよね。

 

 

 

いい機会だから

コンタクトにしよう!

 

いい機会だから

食生活をみなおそう!

 

いい機会だから

お金に対してのイメージを変えてみよう!

 

 

 

とかね。

 

そうなったには、

そうなったなりの理由がありますから。

 

 

 

 

例えばわたしは

 

今回メガネを踏んで壊しちゃったわけで

 

なんで床においてんの、とか。

なんで壊れるまで踏んだの、とか。

 

思う。

 

 

それはね。

 

理由があって。

 

 

ぶっちゃけメガネに飽きてるんだよね…( ´ ▽ ` )

 

 

 

だから、

 

これは望んでないようで

 

望んだできごとだったなと

 

壊れた瞬間におもいました。

 

 

 

だってわたし

 

あ、これで、

メガネやめられるかも。

 

新しいのかえるかも。

 

コンタクトにできるかも。

 

 

 

って思いましたからね。

 

ヤバイと焦りながら

ホッとしちゃったからね。

 

 

 

 

 

そのきっかけが欲しかった。

 

そのきっかけを、くれたんです( ´ ▽ ` )

 

 

 

願望実現はね

こんな感じで

形はどうあれ訪れます。

 

 

 

実現してくれたことには

感謝して、受けとめていかんとね。

 

文句ばっかいってたら

叶ってないだらけ、運がないだらけで

 

どんどんそんな気がしてくるからさ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

に、しても

 

メガネないとフツーに困るから

 

今日はジンズにいこーかな笑笑笑

 

 

 

 

メガネなしの

ぼやけた視界を楽しみつつ

歩いてみよーとおもうよーw

 

 

f:id:takecchi67:20170308140104j:image

 

 

こんな感じだ!w

 

 

たけっ家公式LINE@ https://line.me/R/ti/p/@zee6848n