人に頼って、甘えて、見える世界。他力の実力とは?

こんちゃー

 

心理カウンセラーたけっちです♪

  

 

f:id:takecchi67:20170306115836j:image

 

 

名刺が届きました( ´ ▽ ` )

 

 

めっちゃいい感じ。

 

 

 

この間、

セッションで出会った子に図々しく頼んでやってもらったのですが

 

デザインてすごいなぁーーー

 

と素人ながら改めて思いました。

 

自分で作れるなー

とか考えてたけども、

いや作れるけども、

 

やっぱり他力って

ものすげーーーぞ(*゚∀゚*)

 

 

 

さいきんね

 

他力をよく借りるようになって

 

思うことがあります。

 

 

 

自分でやるのの10倍はやいし

100倍いいものができる。

 

 

 

ということ。

 

 

例えば、

 

・今回の名刺を作ってくれたデザイナーYちゃん

・私の歌をサポートしてくれるY氏

・いつも写真撮ってくれるHカメラマン

・アイデアを一緒に実行してくれる友人クラちゃん(伏字どこいった

・イベント運営団体を一緒にやっているよーちゃん

・認定講師のみのりん

 

 

そして、家族。

 

 

人のちからに助けてもらって

人の「好き」に結果的に助けてもらって

 

わたしはここにいるんだなぁ、と。

 

 

ホント、思うのです。

 

 

 

 

あのね、

 

自分でもできますよ。

 

きっと、やろうと思えば、できるでしょう。

 

でも、なんか、めっちゃ大変ですよ。

 

時間もかかる

労力もかかる

誰も助けてくれない

やらなくちゃ

自分しかいない

 

の、ループ。

 

これじゃ、挫折もするよね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

わたしにもプライドがあったよ。

 

ニガテな人に頼んだりするのイヤだしw

 

どう思われるんだろーって気にした。

 

自分ならできる!と思いたかった。

 

助けてもらうなんて、申し訳なかった。

 

 

 

それはプライド(誇り)じゃなかった。

 

ただの罪悪感だった。

 

 

 

 

 

他力をかりてみて、

はじめてわかることってある。

 

 

いっぱいある。

 

 

罪悪感をかんじながら。

怖いよーって怯えながら。

嫌われたかな?って不安になりながら。

 

ながら、でいい。

 

甘えてみよう。

 

優しさに、「つけこんで」みよう。

 

 

新しい世界がみえるよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n