
私たちは水道管のパイプのようなもの。人生の流れを良くする仕組みの話。

f:id:takecchi67:20170304130635p:plain

 

 

 

はい。

 

エネルギーの話~~~!!(ぱちぱちぱふぱふ

 

 

 

 

信じるか信じないかは、

あなた次第です・・・ふふふ。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

突然ですが、

わたしたちは一人一人が

 

エネルギーの通り道

(水を通す水道管のパイプ)

 

のようなもんだと思ってください(暴論

 

 

 

 

 

ああ~・・・

 

これでまた読者がへるよ~~~www

 

 

おかしいな、

 

このブログはスピリチュアルなようでじっさいそんなことは1ミリも言わないただの心理哲学ブログだったはずなのに・・・w

 

 

まあ、もうどっちでもいっか^^

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

続けます^^

 

 

 

で、

 

エネルギーを通すパイプのなかを、

こう、いろんなエネルギーが通っていきます。

 

 

f:id:takecchi67:20170304130635p:plain

 

 

 

たとえば、

 

お金、好意、悪意、できごと、モノ、

 

などなど全てのことです。

 

 

 

 

 

わたしたちの周りには

 

常にそれらがありますよね?

 

 

空気がいっつもあるように

 

なんらかのできごとや

お金や、モノ、人の感情などが

 

いつもわたしたちの側にあります。

 

 

 

逆にいうと、

これらがないと私たちは生きてけません。

 

食べ物たべて、

寝て、呼吸して、、、

 

って私たちは生きてるわけですね。

 

 

 

ここでは一旦、

 

これらすべてのことをエネルギーと仮に呼びます。

 

 

そして、わたしたちは、

 

そのエネルギーを取り込んで生きている。

 

と、します。

 

 

 

 

 

 

そうすると、

このパイプがきれいで通りがいいあいだは

 

エネルギーも順調に流れていくわけですが

 

 

たまに詰まったり

ためこみすぎちゃったせいでちょっと通りが悪くなったりします。

 

 

f:id:takecchi67:20170304130632j:plain

 

 

気持ちが落ち込んで

 

一時的にへこんだり・・・

 

 

f:id:takecchi67:20170304130637p:plain

 

むしろ自信満々で

 

一時的にいきすぎちゃってぶくぶく太ったり、、、

 

 

f:id:takecchi67:20170304130631p:plain

 

 

するわけです。

 

 

 

 

 

基本的に私たちは

 

ただエネルギーを通す環境さえあれば

 

あとは勝手に流れ込んでくるようにできています。

 

 

(ここで、いいわるいは関係ありません。

エネルギーが流れてくるという事実があるだけです)

 

 

 

 

 

 

いっつもお金が無いぞ。

 

なんだか人からの好意を受けとれないぞ。

 

悪意ばっかりある気がするぞ。

 

便秘がちで、病気しがちだぞ。

 

なんだか運が良くないぞ。

 

 

 

 

なんてときには

 

パイプの通りがちょっと上手くいってないのです。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170304130632j:plain

 

 

 

じゃ、どーーするか???

 

 

というとやはり、

お掃除をしていくしかないんですね。

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

トイレがなんだか詰まっているぞ、と。

 

この詰まりを直して、

汚れを落としていかないとならない。

 

見て見ぬフリをしたら溢れて

たいへんなことになってしまう。

 

しょーがない。

めんどうだし、あまり触りたくないけど、どうにか掃除しようかな・・・。

 

 

 

 

 

そんな状況が、

 

自分自身に起こっているということです。

 

 

 

 

 

大きなところから

小さなところまであるでしょう。

 

大きなところは

時間も労力もかかりそうで面倒でしょうが

 

そこと向きあわないことには

いつまでたってもパイプは詰まったままです。

 

 

 

向きあいます。

 

吐き出します。溶かします。小さくします。

 

 

 

あまりに長い間、一緒にいたので

もう、同化してしまっている部分もあるでしょう。

 

それも、受け入れます。

 

それでいいのです。

 

それが、自分というカタチなんです。

 

 

 

 

きれいになったら、

また、見てみましょう。

 

 

f:id:takecchi67:20170304130634p:plain

 

 

 

 

なんだか、通りがよさそうです^^

 

 

 

基本的に私たちは

 

ただエネルギーを通す環境さえあれば

 

あとは勝手に流れ込んでくるようにできています。

 

 

 

 

わたしたちは、

環境を整えていけばいいだけ。

 

あとは、流れてくる

 

良い、も、悪い、も

 

受け入れる覚悟をもつだけ。

 

 

 

 

 

おんなじエネルギーですからね。

 

良い方だけ!

 

って絞ろうとする、

 

ということは全体の蛇口をしめてしまうということです。

 

総量を減らす、ということしかできません。

 

 

そこはお任せします。

 

 

 

 

 

 

 

このしくみが分かってくると

ものごとの本質も見えてくると思うんですが、

 

いかがざましょ???笑

 

 

 

 

 

 

 

じつは

この話を思いついたことで

 

さらに推測したはなしがあって

 

そっちはざっくり説明すると

 

お金を払ったら何かが得られる、

ということは先にその何かを提供したらどーなるの?

 

ってはなしなんだが、、、

 

ここでちょっと話しました。

 

 

 

 


 

もうちょっと掘り下げると

 

いろんなことに応用できそうだな~~~♪♪

 

 

好評だったらまたはなします♡

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

興味が湧いたら

登録しておくといいと思うよ~^^♪

 

 

 

広告を非表示にする