好きなことだけやって生きていく。そんなの関係ねぇ!!

好きなことをやろう。

 

嫌なことはやめよう。

 

 

 

そんなことを言ってると

 

かならず、

 

「お金がないんで働かなくてはなりません」

 

「そんなことをしたら周りが許してくれません」

 

「ムリです、ダメです、やっていけないです」

 

という嘆きをいただくのだが

 

 

好きなことをやる、

ということには本来

 

お金のもんだいや、周りは関係のないことです。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170228195535j:plain

 

 

 

ピアノを弾きたいんです。

でもお金がないので習いにいけません。

 

セミナーに行きたいんです。

でも遠いし、人ごみはムリなので行けません。

 

好きなことを見つけたいんです。

でも実際にやるのは面倒だし、いまさら新しいコトしたくありません。

 

どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

おい、おいおい。

 

それは、こっちの台詞じゃい。

 

どうしたらいいのww

 

どうしてほしいのw

 

 

 

 

あのう、

 

やりたいことをやる!っていうのは

 

こういうことです。

 

 

ああ、アイスが食べたいなあ。

それも、スーパーカップバニラがいい。

 

よし、買いに行こう!!

 

 

これです。

 

 

やりたいことがあるんだけど、できません。

 

そういうパターンは、

 

 

ああ、アイスが食べたいなあ。

それも、スーパーカップバニラがいい。

 

よし、買いに行こう!!

 

 

 

まてよ。。。

 

 

 

今日、寒いしなあ。

自転車でいこうかな? 歩いて行こうかな?

 

何を着ていこうかな~とりあえずこれでいっか・・・

 

あ、でももしかしたら

途中のあの道はでこぼこしてるし、チャリンコじゃないほうがいいか。

 

そう考えると、15分もかかる。面倒だなあ。

さむいし、お腹痛くなっても困るから、やっぱやめようかなあ・・・

 

うーーーーーーーーーん、

 

どうしよう・・・・・・・・・・・・

 

 

 

これです。

 

 

完全にコレです。

 

 

 

だったらアイス買うのやめて

こたつで大人しくぬくぬくしてなさいよ。

 

 

と言いたくなるレベル。

 

 

 

 

あーだ、こーだ、悩みたい。

 

ファミレスのメニュー表みて

どれがいいかな?ってうきうき迷っている。

 

そんな感じです。

 

 

 

つまり、

 

もう迷って悩んでいる時点で

 

好きなことは達成されている。

 

 

 

だから、次の行動にはつながらないんです。

 

満足しちゃってるから。

 

 

 

 

それでいいじゃない、と思うんです。

 

早く決めなさいよ!と急かしたくはありません。

 

だけど、そこにこちらを

付きあわせようとするのだけはやめてね♡

 

 

 

どうしよう、どうしよう、どう思う???

 

を延々つづけられているうちに

こちらはいつまでも注文ができず餓死してしまいますw

 

 

 

 

 

もっかい言います。

 

 

好きなことをやる、

ということには本来

 

お金のもんだいや、周りは関係のないことです。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170227185532j:plain

 

 

 

 

好きなことをやる!

 

ってなったら

周りがなんていおうが

お金が手元にはなかろうが

 

なんとかして、または、なんとかなって

 

やる。ものです。

 

 

 

 

どうしてもどうしてもアイスが食べたきゃ、

 

買いに行けなかったとしても、買いに行きませんか?

 

または、自宅でつくるかもしれない。

または、人からもらえるかもしれない。

 

 

でも、なんとかしようとしませんか???

 

 

そこまでしてアイスが食えなきゃ、

まあいっか~~~って笑って

 

また明日あらためて食べよう

 

 

ってなりませんか???

 

 

 

情熱がたりないんだよぉ!

 

なんて暴論でまとめる気はありませんw

 

ただ、このくらいシンプルな話です。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170227185545j:plain

 

(うん、うん^^)

 

 

 

好きなことはやっちゃいますよ。

 

そうなっちゃいます。

 

だから焦らなくても大丈夫だし

ムリにやろうとしなくても大丈夫。

 

 

 

好きなことだけやるには

好きじゃないことをやめることだし

 

やめていったら好きなことが残ります。

 

 

 

それで食べていけなくても

好きなことをやるための、何か、をするし

 

気が付いたら好きなことでごはん食べてるかもしれない。

 

 

 

そういうのが

好きなことだけやって生きていくということです。

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

好きなこと、だ(ら)け。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 




ほほほ~~~ 笑笑

 

広告を非表示にする