
Q.彼氏にやきもちを妬いてしまうんですが・・・これは執着ですよね。

心理カウンセラーたけっちです^^♪

 

 

 

さいきんらいん@

いろいろと報告してくれたり

 

「○○ってこういうことなんですね!」

 

気付きをおくってくれる人が増えました^^

 

 

 

中には何ヶ月か悩んでいて

そのなかで自分で決めたことをやって

 

それでどんどん流れがよくなってる人もいたりするので

わたしもよくメッセージをくれる方だと覚えてるので

 

微笑ましく見守っておりますwww

 

 

 

で、今回は

そのなかでも素敵な内容を赤ペン先生のごとくとりあげますよ~w

 

 

 

――――――

 

 

はじめまして。

いつもたけっ家さんの言葉で励まされています。

 

わたしは、

 

f:id:takecchi67:20170227185535j:plain

 

 

たけっち先生の回答:

 

 

おお・・・

 

完結している・・・!

 

 

 

 

 

 

 

彼氏にたいしての嫉妬心がスゲーということは

 

彼氏にめっちゃ執着、つまりこだわってるということ^^

 

で、それはあなたも気が付いてる。

 

 

なのでもう一歩、

踏み込んでみよう^^♪

 

 

 

 

なんでそこまで

 

彼氏にこだわってしまうのか???

 

 

やきもちの奥にある

 

ほんとーの気持ちはなんなのか???

 

 

 

 

はい。

 

 

答え言いますが、それは不安っていいます^^

 

 

 

 

じゃーーー

 

なんで不安なの???

 

 

 

 

こだわってこだわってこだわって

 

そうだ、執着なんか捨てよう、そしたら楽になる!!

 

 

と、考えるほど、

どうして不安なんでしょ。

 

なんで、やきもち焼いちゃうんでしょ。

 

彼氏を信じられないんでしょう。

自分を信じられないんでしょう。

 

 

大丈夫、と思えないんでしょう。

 

 

 

 

なんでだろ、なんでだろ。

 

 

 

そことむきあって

 

 

あ~なんか、

やきもちとかもういいわw

 

なんかこの状況に飽きたわww

 

彼氏がいて最高だし(^^)

 

てか、いなくなっても大丈夫だし^^

だからこそ、いてくれてマジ感謝だし^^

 

あ、いまって、最高じゃん。

 

あ~~~~~~~~~~~しあわせ。

 

 

 

ってなるまで

 

その感情に浸るといいで♡(笑)

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

たけっちの考え方は

 

こだわらないらく~~~な考え方ですが

 

無理矢理

 

「こだわらないでね♪」

 

って考えではなくw

 

 

自分の気持ちと向きあって

そこに浸りきった結果、

 

な~んかこだわらなくなっちゃった^^♪

 

 

というのを推奨してるんですな。

 

逃げ

 

はまったく推奨していないんですなww

 

 

 

 

 

やきもちやいてもいいよw

 

めっちゃめちゃにやきもちやいてもいいよ。

 

それが本音なら、

ちゃんと向き合ってあげてな~

 

無視しても、

ずーーーっと復活してくるんでなw

 

 

 

 

こっちもおすすめ♪

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

コラム

http://bit.ly/2jM5BIy

 

 Facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

Twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

Instagram

https://www.instagram.com/takecchi67/

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCDP0FV5l87JM51K06So3VFg

 

 

広告を非表示にする