「好きなことが、わからない」とは? もうとっくに○○だから。

たけっちです^^

 

 

「好きなことがわからないんです。」

 

 

という問いが

わたしのところには多く届きます。

 

 

 

まったく共感できないなあ

 

と思いながらも

 

その気持ち自体はすごく理解できます。

 

 

 

以前のわたしはそうだったし

ずっとずっとそこについて悩んでいたからです。

 

 

 

でも、いまは「好きなことがわからない」で悩みません。迷いません。

 

なんでかわかりますか???

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170224104339j:plain

 

 

 

 

 

好きなことは

もうとっくにやっている

 

 

そう気が付いたからです。

 

 

 

 

これを言うと、

 

「そんなことはありません」

「でも満たされません」

「何かが足りないんです」

 

否定します。

 

好きなことなんてないんです。

もっと刺激をください、と。そんなイメージです。

 

 

 

わたしにはお手上げ状態です。

 

好きなことやってるね、といっても

そこは否定して好きなことをさがそうとするのです。

 

あのなw 

 

とツッコミのひとつでもいれたくなりますww

 

 

 

 

 

好きなことがないよ、

やりたいことがないよ、

もっと楽しみたいよ、

 

そう言っているのが好き

その状態が好き

 

なんじゃないの、と。

 

 

 

 

もっともっとと。

 

刺激をもとめても足りないよ、と。

 

そんなあなたに必要なのは

 

刺激をもとめるのをやめること。

 

 

ほんとうにね。

 

バランスですよ。何事も。

 

 

 

 

 

 

 

 

たけっ家ファミリー認定講師が誕生したぜよ♪

 

みんな、あたたか~く見守ってな~^^♡

 

ameblo.jp

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

 

 感謝♡