期待に応えなくても、いい。地獄のループから抜け出そう。

こんちゃっちゃ

たけっちです^^

 

 

 

 

じぶんらしく生きようよ。

 

もっと好きなことしようよ。

 

開き直っちゃいなYO!

 

 

と、いわれましても、、、w

 

どうやって???

 

 

 

そう感じるひともいるんだって

すーーーっかり忘れてた\(^o^)/

 

めんごめんごw

 

 

f:id:takecchi67:20170216105958j:plain

 

 

というか、

わたしもそうだったのに

 

もうそんなの忘れてて

まったく共感できなくなってたw

 

 

 

 

んでね、

 

開き直るのに必要なのって

 

勇気だけだったりするんだけどね。

 

 

このまんまのわたしでもいいんだ。

 

このまんま愛されていい。

 

このまんま好きなことしていい。

 

 

ということに気が付く(思い出す)ために

 

その勇気はだすんだよね。

 

 

 

 

そこに気が付けたら

 

もう今までなんだったの?くらいラクになるから。

 

 

f:id:takecchi67:20170216110256p:plain

 

 

 

わたしも2月入ってから

 

なーんか煮詰まっちゃってやってられね~わっ!!

 

ってなってたのねwww

 

 

 

何からどう手をつけていいかもわかんないから

 

・とにかく企画をあみだしてみたり(すごい得意w

・現実逃避に温泉いってみたり

・ひたすら寝まくってみたり

・考える時間を増やしてみたり

・逆になんもかんがえずに身体をつかってみたり

 

思いつく限りやって、ぜんぜんダメwww

 

 

 

ひととおりやったところで

 

「あ~ たぶん

なんかそういうことじゃないんだな~~~」

 

と気が付いたから

あきらめて放置することにした笑

 

 

 

そうしたら、

 

問題、問題って騒いで

あれが不安だ、これが心配だ、

 

そうしたがる自分がいた( ̄▽ ̄)

 

 

 

で、

 

さらに掘り下げてみると

 

理想のじぶん

 

っていう期待をかってに作って

それに応えなきゃいけないって思ってる自分を見つけた。

 

 

 

 

すごいじぶん。

価値のあるじぶん。

「ちゃんと」働くじぶん。

もっと頑張ってるじぶん。

世間から認められるじぶん。

優しくて、頼りになるじぶん。

女性らしくて、結婚して、子どものいるじぶん。

普通に、生きているじぶん。

 

 

 

理想のじぶん。

 

 

おかあさんの理想のわたし。

 

 

 

 

 

はい、わたしの、盛大なコント^^笑

 

 

人の期待に、

おかあさんの期待に応えて

 

もっともっと愛されたいわたしのコント。

 

 

 

 

期待に応えられないわたしは愛されない。

 

そう思い込んでるから、

すっごくすっごく、しんどいよね。

 

期待に応えようとすることもだいきらいだし

できたって褒めてくれるわけでもないし

できなかったらダメだと思うだけだから

 

地獄だよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

終わらない車輪を

いっしょうけんめい回し続けて

 

疲れた、疲れた、って。

 

 

 

休んでもいいのに。

 

おかあさんは怒ってる顔してるだけで、

じぶんもそうやられてきたからそうしてるだけなのに。

 

じつは車輪なんかまわさなくても

なんもしなくても

役に立たなくても

 

もう愛されてる、のに。

 

 

 

 

 

じぶんの人生いきよーよ。

 

おかあさんの人生じゃなくてさ。

 

一緒にたのしもう^^

 

じぶんらしい、人生を。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170216112150j:plain

 

 

ウタイストさんの路上ライブを聴きにいってみた♪

 

 

f:id:takecchi67:20170216112234j:plain

 

すっかり歌にハマっている♪♪

 

 

 

 

おいで、おいで~~~^^♪

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

お役立ち情報が優先でお知らせされるよ~♪

ここまで読んだら登録しといたほうがいいよ~( ̄▽ ̄)♡

 

 

 Facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

Twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

Instagram

https://www.instagram.com/takecchi67/

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCDP0FV5l87JM51K06So3VFg