
決断ができないのは、バランスが偏っているから。からだと、こころの声を聴いてあげよう。

たけっちです^^

 

 

 

じぶんのからだの声がきこえない

こころの声も、なんだか届きにくい。

 

そんなときは、

 

じぶんのためだけに

 

時間と、お金をつかいます^^

 

 

f:id:takecchi67:20170212231357j:plain

 

 

寝すぎて、

夕方になってしまったけどw

 

もう今日は温泉にいくと決定していたのでいってきた^^

 

(激混みで、スタッフさんにきくと、休日は午後からいつもそんな感じらしい。

平日は夜から、会社員のかたが多く来るとか・・・なるほどなあ)

 

 

 

この温泉のお風呂のなかに

 

寝ころび湯

 

というのがあるんだが

 

そこでからだの半分だけお湯につけて

ごろりと横になっていると

 

 

「もっと

こういう時間をおおくとってくれれば

 

ぼくたちは存分に動けるんだよ」

 

 

というようなが聴こえてきた。

 

からだの声。

 

一人称はひとによって違うだろうけれど

 

とにかくわたしのからだは

もっとメンテナンスをしてくれよ!

とうったえていた。

 

 

ああーーーー

 

そうだよね・・・

ごめん、ごめん。

 

そうするよ。

 

いつもありがとーねーーー

 

 

 

そんなふうに

ぼんやりと応えて

 

シャワーを浴びてお風呂を出た。

 

 

 

 

帰宅して、

 

からだとこころのモヤモヤが

全て流れていっていることに気付いた。

 

これまで決められなかったこともすぐ決まった笑

 

 

 

なんもかんがえない

 

アタマからっぽ

 

ただ、たゆたう時間。

 

身を任せる

流されるじかん。

 

 

 

 

とってみて

ほんとよかった~~~^^

 

 

だってたったの

 

1,170円w

 

千円で、ここまで清められて

コーヒー牛乳のめるなら毎週いきたいくらいだ( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:takecchi67:20170212231401j:plain

 

 

露天風呂から、

 

この星もよく見えた。

 

 

 

 

幸せだ。

 

 

 

 

 

よく、

 

「ゆとりがあるから

ああやって楽しそうでいられるんだ」

 

なんていう人がいる。

 

 

ゆとりがある人じゃなくて

ゆとりがないと言ってる人が

 

そういうセリフを言う( ̄▽ ̄)

 

 

 

逆、逆。笑。

 

 

そんなこといってたら

いつまでもナイ「側」だよ。

 

ゆとりを欲しがってばかりなのは

ゆとりはないって前提なんだ。

 

ゆとりはあるって前提にするんだよ。

 

 

 

 

わたしゆとりあるから、

休日に温泉とか行っちゃいますけど、なにか???

 

 

^^笑

 

 

 

 

 

たけっちのプライベートLINE@

 

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

たけっちの活動は最優先でおしらせされるよ~♪

購読はこちらから♪

 

 

 Facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

広告を非表示にする