新年の抱負を、エスカレーター式に願望実現しちゃおう。心からあけましておめでとう^^

あけましておめでとうございます。

 

たけっちです( ´ ▽ ` )

 

 

 

f:id:takecchi67:20170105155121j:plain

 

いやあ、 清々しい新年ですね!

 

(5日も過ぎてるけど)

 

 

 

 

・・・いや、あれよ?

 

 

ちゃんと元旦にね ブログ更新しようと思ってたんですよ?

 

 

そしたらね。

 

 

 

目がァ・・・目がァ!!

 

状態になりましてね。

 

いわゆるムスカ状態ですよ。

 

 

f:id:takecchi67:20170105164819j:plain

 

「目がァ・・・目がァ・・・!!!」

 

 

 

 

 

 

新年の初ギャグはムスカからスタートか・・・

 

悪くない滑りだし!!\(^o^)/

 

ってスベるとかいうなし!!!!!

 

 

 

 

・・・えっと、話もどすね(笑)

 

 

あんまりにも目を酷使しすぎたもんだから極度の疲れでもう、

パソコンどころか普通の生活もしんどくなったというはなし( ´ ▽ ` )笑

 

で、昨日やっと眼科開いたんで

しっかり検査してついでに目薬もらってきて

やっとのことで この文章を書けるまで回復しました。

 

 

 

いやー 目、大事( ´ ▽ ` )

 

ムスカに学ぶね。

 

(しみじみ)

 

 

f:id:takecchi67:20170105164819j:plain

 

 

 

 

(ヤバい、画像がシュールすぎて一人でウケてるwww)

 

 

 

 

この年末年始、

 

「疲れの症状の人多いんですよ 」とお医者さんも話していたので

 

やっぱりこの時期は色々重なって

体調にきやすいのかなー なんて思ったりしました。

 

 

たけっ家ブログ読者さんは大丈夫かな?

 

無理せずだよー( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170105155323j:plain

 

 

(初詣たのしかったよん^^)

 

 

 

さて、 新年一発目の記事は

 

やっぱり抱負についてでしょう!

 

 

 

・・・と、 思いましたけど

 

 

わたし昨年から具体的に抱負たてるのやめたんですよねw

 

 

 

「楽しいことしかやらない」

 

とかいうふざけた目標にして

本当にそんな一年にしてしまったので

 

今年は

 

 

「楽しいことをおすそ分けしまくる」

 

年にしよーかなとはおもってるけども笑笑

 

 

周りも笑顔にしちゃって

わたしももっと楽しいという

めちゃんこ贅沢な抱負、というか願望ですね笑

 

 

 

あなたはどんな一年にしたいですか?

 

もっと言うと どんな明日にしたいですか?

 

どんな今を送り続けたいですか?

 

 

 

その願望が

 

しっかりと叶う

 

というよりは

 

そのとおりになる

 

一年にしましょう( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

わたしには「やりたいことノート」というのがあります。

 

f:id:takecchi67:20170105160120j:plain

 

コレ。

(現物、地味ィ〜w 無印だいすきっす^^笑)

 

 

 

ここに やりたいことを思いつくまま、

 

ワクワクしながら書いていって 達成できたら線で消します。

 

 

f:id:takecchi67:20170105160240j:plain

 

こんな感じでね^^

 

 

 

やりたいことを100個書き出してるというと

「えっ⁉︎」という反応をされますが

 

100どころか、 いまは165個は書き溜めていて

そのうち44個達成しています。

 

 

多いかな?

 

少ないかな?

 

 

 

もちろんここに書いただけでなく

他にもたくさんのことをやってきたし

 

2016年だけでもやったことない体験ばかりで

好奇心くすぐられる一年だったんですよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもね、

 

次から次へとやりたいことがでてきて

 

その中には夢物語みたいなものもあるんだけど

 

 

不思議と、叶うべきときに叶うんです。

 

 

 

 

 

書けば叶う、ということではなく。

 

(いや若干は影響あるケド)

 

 

 

本気でやりたいと思ったものは

その瞬間から願望実現に向けての準備が始まっています。

 

あとは、時期を待つだけ。

 

気付くだけ。

 

 

 

 

きっとどちらかといえば

あなたが本気でやりたいと思うものが「どんなもの」なのか。

 

そこを思い出すまでのほうが 時間がかかるのではないでしょうか。

 

 

「本気とはどのくらいか」

 

「世間からするとどれがいいか」

 

「こんなことやって無駄じゃないか」

 

 

そういう余計なしがらみ、枠をとっぱらえたときに、

あなたのやりたいことは見つかります(思い出します)。

 

そうすればあとは

 

自動でエスカレーターみたいに運んでいってくれるので

なんの抵抗もなく 願望実現へと進んでいけるのです。

 

 

 

 

言葉にすると こんなに簡単そうなんですが

 

やりたいことは何か?

 

 

いざ真剣に考えだすと煮詰まっちゃうんですよね笑笑

 

 

 

 

そんなときは

 

 

やりたいことを考える前に

 

心のストレッチ

 

が必要な場合もあります。

 

 

 

ようは、

 

余計なことを考えてしまう

他に気になることが多すぎる

すぐに不安になってしまう

 

などで

 

やりたいことはわかってるんだけど

そこに胸を張れないっていうケース。

 

 

 

 

そういう場合は まず、

心のストレッチをします。

 

 

ストレッチってのは

からだをやわらかくするものですから

 

心のストレッチも

心をゆるゆるに柔らかくするものです。

 

 

――――――

 

自分はこのままでいいんだな、

と許可をする練習。

 

許せない価値観を 許していく練習。

 

できごとや、ものごとを、

あるがまま受け入れていく練習。

 

――――――

 

それが心のストレッチ

 

 

たとえば、

 

道端にゴミを捨てるなんて許せない!!ダメ!!ぜったい!!

 

を、

 

まあ、そゆこともあるよね~♪

 

くらいにまでゆるく捉えられるようになったら

世界が一変するといっても過言ではないくらい変わります。

 

 

 

こういう、

価値観、タブー、枠のようなものを

 

少しずつゆる~~~く捉えていく練習。

 

 

 

心に柔軟性がでてくれば

 

自分がやりたいことに対しても

 

視野を広げて考えることができます。

 

 

 

そうすると、どうなるか??? 

 

 

 

「やりたい」 を 「許可」 できます。

 

 

 

つまり、

 

自分がやりたいことに胸を張れるってことです。

 

 

 

 

 

他人に興味がないから

自分の価値観だけで生きていく。

 

この考えもよく聞くけれど、

じつはもったいないです。

 

他人に興味がなく

自分が大好きな人こそ

 

たくさんの価値観を許可して

自分の可能性をどんどん広げてほしいのです。

 

 

 

 

 

さて、 新年一発目。

 

 

 

あなたは

 

どんなことをしたいですか?( ´ ▽ ` )

 

 

 

f:id:takecchi67:20170105161519j:plain

 

 

あなたに幸あれ^^♪ 

 

今年もたけっちをどうぞ、 よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

たけっちと心のストレッチしたいあなたは登録じゃ~^^

 

新年、いちばんのりをお待ちしてますぜ♡

 

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

イイネ、シェアしてくれると

新年早々ちょーいい感じですよ~^^♪♪

 

いつもありがとう♡ 

 

 

広告を非表示にする