思い込みを上書きして、もっとファビュラスに(笑) 2017年を叶姉妹ばりに輝かせる秘訣。

いつの間にか

もう年の瀬・・・!?

 

たけっちです^^

 

 

 

本日はコミケだったということで

ニュースやらツイッタートレンドやらが

 

叶姉妹で大騒ぎですね笑

 


 

わたしも初めに見たときは

 

か、叶姉妹が、こここおコココミケ!?!??!???

 

とばかりにびっくりしたんですが

 

関連記事やら1万人分差し入れしようとして、大量の差し入れは禁止ということに気づき慌ててキャンセルというニュースやらを読んで

 

す、すげぇ・・・

 

なんてファビュラスなんだ・・・

 

と感動してすっかりファンになったwww

 

 

 

 

現在のわたしは

 

お金持ちや、セレブ、美人、セクシー、きらびやか系

 

に対してのイメージが

良いイメージになっているので

 

なんの抵抗もなく

叶姉妹のブログを読んだりさらに調べたりできるのですが

 

たぶん、1年前だったらできなかったでしょうねw

 

 

なぜなら、

 

当時のわたしには

 

お金持ちはワルイヤツだ!

 

っていう先入観があったから^^

 

 

 

 

この先入観というのが

なかなかに厄介で

 

別の言いかたをすると

 

タブーとか、観念とか、ブロックとか、

 

たくさんの言いかたがありますが

ようするにめっちゃ強い思い込みです。

 

 

 

思い込み自体は

 

小っちゃい頃に親や先生から言われたから、とか

 

経験したできごとで印象にのこったイメージ、とかで

 

かんたんに作られるものだと思いますが

 

それが大人になっても

あまりに強く残りすぎていると

 

じぶんの行動を

じぶんで縛り付けてしまう

 

場合があります。

 

 

 

 

例えば1年前のわたしのように

 

お金持ちはワルイヤツだ!

 

という思い込みが強くあると

 

セレブなものに対して敵対心をもったり

お金そのものに敏感になりすぎたり

キラキラしたものから離れようとしたり

 

その対象にめちゃくちゃこだわることになります。

 

 

それ自体がいけないなんて言いませんが

 

単純に、じぶんの可能性の幅がせまくなってしまいます。

 

それに

 

いざ、じぶんがお金持ちになりたいと思ったとき

お金持ちによくないイメージを抱きながらでは、難しいですよね。

 

 

よくないと心の底で思ってるものになる

 

=やりたくないことをやる

 

 

ようなもんですから

至難の業だと思います。

 

 

f:id:takecchi67:20161230193215j:plain

 

 

 

では(笑をこらえつつw)、

 

どうやったらいままでの思い込みを

いいイメージに変えていけるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

答えはかんたん。

 

上書きすればいいんです^^

 

 

 

 

いままでは避けていたよくないと思っていたものに関して

 

考えもせずに拒否反応をしていたかもしれませんが

 

それをもうこの瞬間からやめましょう^^

 

 

 

 

お金持ちって実はいいひともいるのかもしれない。

 

なんでお金持ちに対してよくないイメージだったんだろ。

 

お金そのものに不安を抱いているのはなんでだろ。

 

貧乏とかセレブとかに過剰反応していないだろうか。

 

お金ってじつは、けっこう、かなり、素敵なんじゃないだろうか。

 

 

そう思えるチャンスを

いっっっっっっぱいつくってみてください。

 

 

上書きです。

 

なんどもなんども

なんどもなんども

 

上書きですw

 

 

 

そんなことで何が変わるの???

 

と思うひとは何も変わりませんが

 

信じてやったひとは

1年後には変化してます。

 

 

 

よくよく想像してみてほしいのですが

 

思い込みが変わるってことは

思考そのものが変わるってことです。

 

 

 

f:id:takecchi67:20161230195403j:plain

 

 

 

いままでお金持ちによくないイメージを抱いていたということは

 

お金に関するものを自ら遠ざけていた、ということでもあります。

 

その思い込みが変われば

お金に対する接し方が変わります。

 

 

お金の情報をなんの抵抗もなく受け取れます。

 

そうなれば当たり前のようですが、

お金に恵まれるようになりますよね。

 

お金に触れるチャンスが増えるということです。

 

 

 

 

お金だけではなく

 

いままでスキーをやったことがなく

「キケンなスポーツだから」と敬遠していたとして

 

その思い込みを取り払って

スキーをいつでもすんなりできるようになったとしたら

 

新しく趣味の幅が広がっていきますよね。

 

ということは、あたらしく人脈もふえるかもしれません。

 

 

 

 

他にも

 

小さなことから

大きなことまで。

 

あなたが知らず知らず

じぶんの可能性の幅を決めている思い込みがあるかもしれません。

 

 

 

それを、やめましょう^^

 

 

 

 

 

今年はあと1日です。

 

よおし、来年からはそうするぞ!!

 

ではなく

 

もうこの瞬間から意識しましょう。

 

今年とか来年とか関係ないですw

 

 

 

そうすると今度は

 

フットワークも軽くなります。

 

 

いつでも、どこでも、

思った瞬間から動けるようになります。

 

 

 

 

そうやって

 

自分のやりたい方向にわたしたちは進めるんですね。

 

 

 

f:id:takecchi67:20161230195724j:plain

 

 

 

 

仕組みについてはなしてるので

 

ちょっと小難しくなってしまったかもしれませんが

 

 

すごーーーく平たく言うと

 

 

思い立ったが吉日

 

 

ということですwww

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今年もなんかいろいろあって

楽しかった覚えがありますw

 

来年はどんな年にしようかな?

 

いまから楽しみですが

とりあえず年の瀬を味わおうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれて

ほんとうにありがとうございます。

 

支えられて

飽き性のわたしがこの一年

ここまでブログを続けられていますし

 

こうしてこの場所に居られます。

 

ありがとう。

 

 

2017年もどうぞ、よろしくお願いします^^

 

わたしたちにとって

素敵な一年にしていきましょう^^♡

 

 

 

良いお年を!!

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

シェア、イイネ、

ものすごーーーく喜びます。

 

感謝。