周りの目が気になって、思い通りに動けない。「じぶん」という肩書きの持ち方。

こんにちは~

たけっちです^^

 


普段は家からお届けしているんですが、

今日は外からこの文章を書いています。

 

f:id:takecchi67:20161222192026j:plain

 

(完全に気を抜いてまったりしてるw)

 

 

わたしのしごと


こうやって文を書いて

 

・あなたに役立つことをお届けしたり

 

・直接お会いしたり

 

スカイプやメッセージを通してセッションをすることです。

 

 

さいきんになって


このしごとってなんだろう?

 

ほんとうにしごとなの?

 

って疑問が

 

ようやく私の中で腹落ちして

 

本当の意味で

 

「たのしく」

 

おしごとをさせてもらっています^^

 

 

なので今日は

 

そんなわたしの特殊なおしごと体験を通して

 

あなたの日常にも役立つであろう感覚を書いてみますね^^

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20161222192031j:plain

 


例えばこれまでは

 

『こんなことをしたら周りからどう思われるだろう?』

 

そんな思いが強くて、

 

なかなか思い通りにコトを進めることができないことがありました。

 

 

 

なんとこの仕事は

 

普段はほとんどニートみたいに見える(フリーなので)し、

 

自分で企画をしたり商品を販売しない限りは収入ナシなので

 

「世間からの目」

 

というのがえらい、

 

そりゃもうえらい厳しいのです(笑)

 

 

それに耐え切れず

 

 

コンビニでバイトして

 

一応「フリーター」という肩書きにしてみたり

 

アンケートの職業欄には

 

いつも「フリーター」又は「無職」に○をつけるという

 

【罪悪感からつくる噓】

 

をついたりしたことがあります。

 

 

 

でもね。

 

肩書きなんてなんでもいいじゃない。

 

そう思えるようになりました。いまは笑

 

 

 


わたしは、

 

「たけっち」

 

という仕事(生き方)をしているんだと思ったのです。

 

 


もはや、肩書きなんてなんでもいいので、

 

自営業でも、

起業家でも、

ゆる伝道師でも、

心理カウンセラーでも、

フリーランスでも、

 

なんでも構いません(笑)

 

 

 

ライフワークですね、まさに。 

 

 

 

私たちはつい、

 

自分は社会のどこに当てはまるんだろう?

 

当てはまらないとしたら、
わたしがダメなのだろうか。

 

なんて生きづらいのだろうか。

 

そんなふうに
自分を犠牲的にして考えてしまいがちです。

 

 

ですが、

 

自分が当てはまるところがないなら

 

「ない」で、いいのです。

 

 

社会に当てはまるところがないなら


感覚的に近いところに居れば、そこが居場所になります。

 

まったく近いものがないと感じるなら

 

「あなた」という存在で居場所になります。

 

 

自分は、自分としてここに在るだけで、そこがもう居場所なのです。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20161222193129j:plain

 

・・・(笑)

 

 

 


じゃあ、それでも。

 

『わたしはわたし』

 

と胸を張れないとしたら、

 

それはなぜだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

自分自身が、

 

「わたしはわたしです」

 

なんておいそれと言っていいのだろうか、と迷っているのだと思います。

 

 

 


だけどほんとうは

 

わたしはわたしですよ、とずっと言いたかったはずなんです。

 

誰かにも

 

あなたはあなたでいいんですよ、と認めて欲しかったはずなんです。

 

 


言ってもいいんです。

資格なんていらないんです。

遠慮なんかもっといりません。

 

 

 

 


わたしは、わたし。


わたしという存在だけで、もう成立しているのです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 


たけっ家ショップ、

BASEさんにて開設しました!!

 

 

メッセージセッションの情報や、

 

たけっちのプライベートコミュニティたけっ家への入居情報などはコチラへ。

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする