食わず嫌いをやめてみる。ちっぽけなバンジーに挑戦しよう。

どもども

たけっちですよん^^

 

 

ちいさなことも大きなことも

バカにしててもしなくてもいいから

 

とにかく一旦は信じてやってみる

 

 

ことを

 

超・超・超オススメします。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20161215202247j:plain

 

 

わたくし今でこそ

 

「たけっち」

 

という名前で

 

・セミナー開催してみよう!

・個人セッションやってるよ!

・たけっちコミュニティも作っちゃうよ!

・思ったことを発信しちゃうよ!

・イイネやシェアたくさんしてね!

・ブログPVが5千超えました、あざっす!!

 

調子に乗れていますが(笑)

 

 

 

一年前なんて

 

・一人でキラキラした場所へ買い物に行くこともできず

・カフェでそれまで頼んだことのないものを頼むこともできず

・人目を気にせずに好きなことをやることもできず

・ちっちゃなことは気にしないワカチコどころか、気にしすぎて生活が危うく

・アニメにどハマりしてるなんて恥ずかしくて言えず

 

 

こういう、

ひとつひとつのことが挑戦でした。

 

ちょっとしたことだけど

わたしにはバンジージャンプの連続だったんだよね^^

 

 

 

何か新しいコトを始めるとき

 

例えば

お金がないからできないなあ。

一気にやるのはめんどうだなあ。

そもそも体調がよくないなあ。

 

とか、できない理由さがしから始めてしまう。

 

その気持ちは、私も一年程前にそうだったからよくわかるのだけど(笑)

 

そこから始まると

結局、なにひとつ進まずに終わってしまう。

 

で、ああ何にも変わらない、と嘆く日々、、、

 

そうなりがちなんですよね。

 

 

 

 

そこから抜け出すために

わたしがやったことが・・・

 

とにかくやってみる

 

たったこれだけ。たったこれだけ(゜レ゜)

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20161215203702j:plain

 

 

たとえば

このAmazonギフト券

 

わたしは目に見えるものにお金をつかうならともかく

目に見えないものにお金をつかうなんて、馬鹿げてるって思ってました笑

 

だけどお金に関して

もっとじぶんの視野を広げたかったから

 

馬鹿げてるし

無駄だとおもうけど、やってみた。

 

一旦は受け入れて、やってみた。

 

 

f:id:takecchi67:20161215203719j:plain

 

 

たとえば、

このキャスケット

 

わたしにとって冬といえばニット帽だったし

以前は「帽子なんか何ひとつ似合わない、丸顔だしな」と思ってたのに

 

いまでは帽子がトレードマークどころか

大好きになっちゃって

 

さらに帽子のコーデの幅を広げたくて新しい帽子に挑戦しました。

 

とにかく、かぶってみた。

 

 

 

他にも、この一年で山ほどやってみた

 

 

・一度も買ったことないけど、お金に余裕もないけど、シャネルの口紅5000円を新宿伊勢丹でプレゼント用に買ってみた。

(しかも男性の方が接客してくれてものすごく驚いたw)

 

・一度もやったことないけど、ツイキャスというものでラジオ配信&顔出し配信もしてみた。

 

・一度もやったことないし募集文書くときなんか吐きそうだった(笑)けど、たけっ家というコミュニティをリリースしてみた。

 

・一度もやったことなかったけど、自分で作ったビジネスで、自分でお金を稼いでみた。

 

・一度もやったことなかったけど、ただ好きなことだけすることにしてみた。

 

・一度もやったことないし怖かったけど、他人に「そんなのおかしい」とキレてみた。

 

・一度もやったことないし鳥肌立つくらいゾッとしてたけど、人目なんか気にせずに外に出て好きなように行動してみた。

 

・一度もやったことないけど、失敗してみた。

 

・一度もやったことないから、失敗した。そしたら、大したことなかった。

 

 

 

山ほどやってみた。

書ききれないほどやってみた。

 

細かいことから大きなことまでやってみた。

 

誤字脱字をなおさないとか、

しょーもなそうなことも意識してやった。

 

大きなことでいうと

一切働かないけどでかい顔をする、とかもやった(笑)

 

大きくないかな?w

 

 

 

とにもかくにも

 

それが自分からみて微妙でも

 

なんとなく良さそうだ。

憧れのAさんは良さそうと言っている。

やりたくないけど、自分に必要そうだ。

 

そんな風に思ったら

 

とりあえずやってみた。

 

 

とりあえず食べてみて

「まずっ」と感じたら捨てた。

 

「いけるじゃん?」と思ったら続けて食べてみた。

 

「やっぱりまずい」となったら捨てた。

「やっぱりおいしい!好き!」となったらとっておいた。

 

 

 

そんなことを

 

くりかえし、くりかえし。

まいにち、まいにち。

 

そうしたら一年後、

 

「好きなことやるなんてあたりまえじゃん^^♡」

 

と胸を張る、

 

以前よりもっともっと

可能性の広がった自分になった。

 

 

 

 

さいきんだと、

 

「マックの紅茶なんてアリエナイ」と思ったので飲んでみた。

はい、とってもおいしかったw これは今日の夕方。

 

iPhoneで音楽きくなんて・・・ウォークマンでしょ。容量もったいな。」

と思っていたから、容量めっちゃ大きくしてiPhone7を買った。快適。

 

「自分で自分を褒めるなんて、あるまじきことだ」

と思っていたので、よくほめることにした。

ことあるごとに、「やばいわたし天才だ」と言ってる。。。周りに引かれてるw

しかし、性格が明らかに、ほがらか能天気になってきた^^(笑)

 

 

 

 

やってみる。やってみる。

 

まず考えてから、やるタイプの人ほど、なんも考えずにやってみる。

 

真逆をやってみる。

 

食わず嫌いをやめてみる。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20161215212659p:plain

 

 

 

意外と、イケるかも・・・?^^

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

登録してみる・・・?^^

 

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67