
「○○だからできない」「わたしには無理」。それって、ホントの本音?

こんちゃ~

 

たけっちです^^

 

 

「セミナー大失敗した\(^o^)/」

 

って話を大々的にしたら

いっぱい反応がきてびっくりでしたw

 

わたしの読者さん優しいなw

 

ありがとう~^^♪

 

 

 

 

さてその中にもあったし

今日会った人も言ってたことで

 

 

「わたし(ぼく)、○○なんで無理なんですよね」

 

 

という言葉のパワーのはなしします^^

 

 

f:id:takecchi67:20161212044712j:plain

 

 

よくね、

 

ほんとーによくね、

 

この言葉ききます。

 

 

 

これ言っちゃったら

 

なんにもできないよねってくらい、聞く。

 

 

 

今日会ったひとも

 

帰り道のバスの中で

 

「わたし、○○っていう病気なんですよね」

 

って唐突にわたしに宣言してきました(笑)

 

「だから、○○してもらわないと無理なんです。ダメなんです」

 

と、続きます。大体の場合は。

 

 

 

わたしはその人が

どんな病気であろうと「そうなんだ」って思います。

 

そりゃそうだよねw

ほぼ初対面だし、「そうなんだ~」ですよねw

 

 

 

それと、ほんの少しの違和感を持ちます。

 

 

「なんでこのひと、

わざわざそんなこと宣言するんだろう???」

 

 

 

という、素朴な疑問(゜レ゜)笑

 

 

 

 

わたし、ぼく、

 

病気だから・・・

お金ないから・・・

疲れやすいから・・・

外出られないから・・・

頭良くないから・・・

ニートだから・・・

モテないから・・・

可愛くないから・・・

イケメンでもないから・・・

話上手くないから・・・

人見知りだから・・・

 

 

 

 

ほーん・・・

 

そうなんだ(゜レ゜)

 

 

 

 

・・・・・・で???

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとに。

 

素朴な疑問なの。

 

 

 

言い訳すんなとか思ってないし。

病気なのもお金がないのも、それ疑ってないし。

 

でも・・・

 

でも・・・

 

 

だから、○○は無理なんです。できないんです。

 

 

 

ってそれ、

 

話が違うよね???笑

 

違うはなしになってない?

 

 

 

いや、だって、

 

やりたかったらやるでしょ。。。笑

 

 

 

 

病気でも、金なくても、モテなくても、

 

なんでもいいけど

 

やりたかったらやるじゃん。

 

 

 

どーーーしてもカツ丼食べたかったら

多少家からカツ丼屋が遠くても食べるじゃん。

出前でもいいじゃん。

 

どーーーしても運動したかったら

ジョギングでもなんでもやるじゃん。

 

どーーーしても幸せになりたかったら

ネット検索でもなんでもして方法探すじゃん。幸せになるじゃん。

 

 

 

 

やりたかったら、やるよね???

 

 

 

じゃあ、

 

じゃあ、

 

なんで、できないって思うのか。

 

○○だからできないって、思っちゃうのか。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20161212044733j:plain

 

 

 

それは、

 

本当の本当にやりたいことなんだろーか。

 

やりたいことだと思い込もうとしていないだろーか。

 

ほんとのやりたいは他にあるけど

そんなのじゃダメだって思い込んでないだろーか。

 

何かから逃げて、

逃げるために「やりたいこと」を見つけ出そうとしていないだろうか。

 

ほんとのやりたいは

もうあなたのなかにあるのに。

 

 

 

 

 

やりたいことをやろう。

 

逃げるのは、もうやめよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

 

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

メルマガ

 

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 

広告を非表示にする