
「わたしはいなくなってもこの世界は回る」。ラクに上手くいくにはこの手を使おう♪

心をゆるませる

「わたし」

 

の存在は超、超、超、重要なんだ~~~!!

 

 

って思うのと同じか

それ以上に大切だと思うのは

 

 

「わたし」

 

の存在がなくなっても大丈夫らしい

 

 

ということに気が付くことです。

 

 

 

 

 

こんちゃ^^

 

 

f:id:takecchi67:20161130144430j:plain

 

たけっちです。

 

 

 

あのね。

 

もうこれは、

いいイミでの諦めのようなもんなのだけど

 

 

わたしが居ないとダメだ

わたしがやってあげないと

わたしがいるからここは回っているんだ

わたしがやめたら誰がやるの?

わたしが、わたしが。

 

 

と思うのって

 

ある意味では気持ちいいけど

窮屈でもあるしプレッシャーだったりするよね。

 

こう考えてるからこそ

頭ガッチガチになったりもするし( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

でもね、

 

過去のわたし含め、

 

「わたしがいないとダメだ」

って思いたい人

 

すごい多いです。

 

 

 

なんでかな~

 

なんでだと思う???

 

 

 

f:id:takecchi67:20161130144508j:plain

 

(今日は猫だらけw) 

 

 

 

 

てか、、、

 

 

「わたしがいなくても実は大丈夫」

 

 

なんて、、、

 

あんまり認めたくないかもしれないよね(笑)

 

 

 

 

この世界ってなんだかんだ、

まわっているんですよね。

 

わたしは嫌なことやってるとすぐ疲れて体調わるくなる究極の幸せ体質ですが笑

 

それでバイト1年くらい休職したり、

突然辞めざるを得なくなったり、

学校もお休み扱いにしてもらってほぼ好意で卒業させてもらったり

 

いろいろ迷惑かけまくって

いまここにいるんですよね^^

 

 

 

 

で、

 

その状態に実際なってみて

 

めっちゃ不甲斐ない!!!

迷惑かけてるー、ごめんなさい!!

 

って思いながら

 

気が付いたことがあります(笑)

 

 

 

あれ???

 

意外と、大丈夫、、、じゃん???

 

 

 

 

 

 

 

そう、大丈夫だったんですよね。

 

べつにわたしがバイトやめても

お店は潰れなかったし(そりゃそうだw)

 

わたしが学校休んでも

あんがいみんな楽しそうに過ごしてたしw

 

なんか

 

思ってたよりずっと

大丈夫そうだったんですよねwww

 

 

 

それって

当時のわたしにとっては

 

すごい怖いことだと思って

それだけは避けたかったはずなんですけど

 

 

実際なってみたら

 

みんな大丈夫そうだし

わたしはなんかラクになったし

思ったほどショックも大したことなく

 

あ・・・

 

この世界ってべつに

わたしいなくてもまわるんじゃ・・・???

 

 

と冷静に気が付いちゃった瞬間でしたw

 

 

 

 

いや、うそです、

ほんとはそうなっても認めたくなくて

 

「はやく復帰しなくては」と思いつめたわたしに

 

 

当時付き合ってたひとが

 

「一人くらいいなくなっても社会はまわるよ」

 

って教えてくれて

 

 

「えっ・・・そんな・・・え、まじ???」

 

 

と気が付いたんですけどねw

 

ほんとありがとうあの頃のパートナーw

 

 

それでいて「いてくれるだけでいいよ」とか言ってくれる神かな?ぐらいの素敵な人だったんですけどクリスマス前なんですけどどうしたらいいんですか?別れたのけっこう前ですがこの時期になると急に寂しいんですけどどうしry)

 

 

・・・wwww

 

 

 

 

 

認めちゃったほうがラクです( ̄▽ ̄)笑

 

いなくなってもいいや~~~

どーせなんとかなるんだし~~~

気楽にやろっと♪

 

くらいでやってるほうが

むしろ上手くいったりしちゃうから笑

 

 

 

それで生きすぎて

 

昨日、美容院の予約してたのすっかり忘れて

お風呂で思い出したから電話できず

15時からなのに15時5分に電話して謝ったら逆に謝られたからねw

 

やさしく許してくれたわw

 

 

ほんとありがとうびよーいんの人。

 

 

 

 

 

意外と大丈夫です。

 

なんかそれで

 

嫌われたり、こいつなんだ?

って思われたとしても

 

大丈夫です。

 

 

 

というか・・・

 

ぶっちゃけ

どーーーでもよくないですか???

 

 

 

・・・え、よくない?笑

 

 

 

 

まじで、大切にしたい人とかならつゆ知らず、

 

よくわからん他人とか

一時的にお世話になる人とか

 

 

そのときだけ、どう思われようが

 

翌日かその日の夜くらいには

もう忘れられてますよたぶんw

 

 

 

そういうの気にして

好きに動けないなんて

 

ほんとどれだけやさしさの塊なの???

 

やめたほうがいいよw

 

 

 

 

まぁ、いっか~~~♪

 

 

って笑っちゃうくらいの

テキトーさ持ってたほうがね

 

うまくいきます。

 

ついでにラク。

 

 

だから、

 

ラクに上手くいきます(笑)

 

 

 

f:id:takecchi67:20161130144339j:plain

 

 

でた、怪しい誘い文句www

 

 

 

 

ほんとね、

わたしの読者さんとかも

 

めちゃんこ優しいし

なにかと律儀ですぐお礼や、謝罪をくれたり

 

いい人すぎて心配になるくらいいい人が多い!(笑)

 

 

いい人だなあ~まあいっか♪甘えとこ♪

って放置しちゃってるわたしを見習った方が・・・w

 

うそうそ、

信頼してるからですwww

 

 

 

 

まあいっか♪

 

って放っておけるのも

大丈夫だと知ってるからだし

信頼してるからともいえます(必死の弁護w

 

 

律儀もいいけど

 

たまには力抜いて遊ばないとね♪

 

 

ハンドルに遊びがないと

いざってときに余裕がなくなっちゃうぜよ~~~♪♪

 

(うちの父の名言w)

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

目指せともだち100人!www

 

いつもありがとう♪

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

広告を非表示にする