毒をもって毒を制す? 新鮮なストレスは、実は心にもいいんだぜ♡

こんちゃ~

 

たけっちです^^♪

 

 

今日の東京はなんと雪!!

 

 

f:id:takecchi67:20161124144531j:plain

 

 

初雪、はやいね~~~

 

例年にくらべてめっちゃ早いぞ~~~w

 

 

 

こんな日は考え事がまとまりやすいから

わたしは雪の日は大好きです^^♪

 

 

 

さて今日は

 

新鮮なショックを受けて、可能性を広げよう♪

 

というお話~♪

 

 

 

 

このあいだ募集したセッションの第一回目があってね~

 

受けてくれた人は

 

すでにいろいろ

腑に落ち始めています(笑)

 

 

で、ね、

 

毎回そうなんだけど

 

たけっち「○○っていうのはさ、△△ということじゃん」

お客さん「え???(ポカーン)」

 

というやりとりになるんです(笑)

 

 

 

「何を言っているのか意味がわからない」

「そもそもそういう話とどう関係あるんだ」

「常識で考えたらそんな発想にいくわけない」

「理解不能」「謎」「??????・!?!??・・」

 

っていう反応をされます( ̄▽ ̄)

 

 

 

わかる。わたしもそうでした(笑)

 

 

 

 

だからこそなんですが

 

そういう「?」

クエスチョンが大事だったりします。

 

 

じぶんの常識の外側から

枠を飛び越えてくる何かを受け入れてみること

 

それがあなたの可能性をまたひとつ広げてくれます。

 

 

 

最初はショックだったり

呆れてしまったり、反発しようとしてみたり

怒りすら湧いてきたり、ひたすら意味がわからなかったり

 

します。

 

 

それは今までになかったことだから

 

現状維持をしたい脳みそとしてはちょっと、いやかなり抵抗感を覚えます笑

 

 

でもその新鮮なショックが、とっても大事。

 

 

 

例えば

 

新作の映画を観たときの感動は

今までに何度も観てきたものとは違います。

 

初めてジェットコースターに乗ったときの

あの恐怖と爽快感と楽しさと、やっぱり恐怖(笑)は、とっても刺激的です。

 

終わった後はなんだか

 

新しく生まれ変わったような気分になりますよね^^

 

 

 

 

発想や、考え方だっておんなじです^^

 

 

心にはストレスがないほうがいいなんて言いますが

 

ストレスを0にすることなんて

ぶっちゃけ無理ですよね???笑

 

 

ストレスがまったく0になったら

それはそれでつまらないはずです。

 

悪いストレス、いいストレス、両方ありますからね^^

 

どちらにせよ

行きすぎがまずいんだよってこと、、、

 

 

むしろ多少のストレス、

ここでいう新鮮な刺激は

 

あったほうがいい( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そのほうが楽しい。

じぶんの可能性も広がる。

 

裏をかえせばリスクはそりゃあります。

 

そこも受け入れてこその、この楽しみです^^

 

(カキは美味しいけど、当たるリスクもあるもの・・・

けどそこにばっか怯えていたら、美味しさを味わえないよねえ)

 

 

 

 

なんでもいいので

 

自分の発想だったら

そこには行き着かなかった!

 

もし自分だったら

そんなことはしない!

 

いやーこんなの

やったことないぞ・・・!?

 

 

という

 

今までタブー視してきたこと

避けてきたこと、なんとなくやらないでいたこと

 

などなど、やってみましょう^^

 

 

もしかしたら(いや確実にw

 

新しい発見があるかもですよ~♡

 

 

 

f:id:takecchi67:20161124152922j:plain

 

ゆ~きやこんこ♪

あられやこんこ♪

 

 

 

 

ところでブログレイアウト変えてみた!

 

見やすくなったかなー???

 

なんかあったら気軽に教えてくれると助かる~~~^^♪

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

おかげさまでフォロワー数60人超え!!

 

ここまで読んだら登録してね~♪♪

 

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

お金のエグい話、ビジネスのエグい話、、、もしちゃってるメルマガ♡(笑)

 

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

広告を非表示にする