世の中自分を愛したもん勝ち。優先席ゲット券はここだwww

こんちゃ~

 

たけっちです^^

 

 

今日はね

 

自分を愛したもん勝ち

 

ってはなしをします♪

 

 

f:id:takecchi67:20161118213425j:plain

 

そろそろクリスマスや~♪

 

きょうのぶろぐはいつもよりちょっと長いぞ♡

 

お茶でものみながらゆっくり読んで~な^^♪

 

 

 

 

さて

 

わたしのところに多くくる相談で

 

その相談内容じゃなくって

相談者さん自身にいっつも思うことがあるのね。

 

 

 

「もっと・・・

 

じぶんのこと、好きだって言ってもいいのよ???」

 

 

 

って(笑)

 

 

 

良く考えたら悩んでるんだから

それが当たり前なのかもしれないけど

 

なんだか自信なさげなんだよね( ̄▽ ̄)笑

 

 

じぶんに自信あったら悩んでないよって思うかもしれないけど

 

それとこれは話がちがうからね!笑

 

話してるとわたしだけ

自分だいすき人間で浮いちゃうんだよななんか・・・w

 

だいたひかるか!(あ、古いw

 

 

 

 

あのね、

 

この世は自分大好きなやつがうまくいくようにできてるよ。

 

 

 

これは声を大にして

 

みんな言わないからここで言っとくけども

 

 

 

じぶんだいすきーーー!!

 

って本心から思って、

しかも態度にだしてアピールしてたほうが

 

上手くいきます^^

 

 

 

 

 

 

ああ。。。

 

言ってしまった。。。笑

 

 

 

でさ、

 

そんなこと言っても

じぶんを好きになるってどうやんのよ!!

 

ってひといると思うんで

 

参考までにわたしの体験談をここに書いておくね。

 

 

 

 

 

 

ところでみんな

 

普段カフェに行ってコーヒー頼むときって何を基準に頼む???

 

 

 

 

じぶんが大好きなもの?

 

そのときの気分?

 

おねだん?

 

それとも・・・流行りのやつ?

 

 

 

 

 

正解なんてないんだけどね

 

ちょっと前の私なら

たぶんお値段で選んでたかなあ。

 

 

わたしが昔受けていたコンサルの人も

経費がかさむからと一杯250円くらいのアメリカンコーヒーをいつも飲んでて

 

いまやコンサルの内容より

そっちのほうが印象深いくらいなんだよね(笑)

 

 

あとね、

 

もったいないからと穴のあいた靴下ずっと履いてたり

伸びきったゴムの下着を着たりもしてたなあ・・・

 

女子としてあるまじき、、、w

 

 

似たような例で他にも

 

 

・行きたくない飲み会に無理矢理いっていたり

 

・ほんとはいやな頼まれごとも引き受けていたり

 

・壊れているのにもったいないからと使っていたり

 

・あんまり美味しくないけど、お得だから食べていたり

 

・やりたくないけど、暇だからなんとなくやってたり

 

 

何が言いたいのかというとね

 

これらってめちゃめちゃ些細なことだけど

 

だからこそ

 

 

自分に対してどのくらいの価値を感じて

 

どのくらい大事に接しているのかが

 

わかりやすく現れているのね^^

 

 

 

 

もちろん

 

アメリカンコーヒーがめちゃくちゃ好きだったり

穴のあいた靴下や下着フェチ(?)だったりw

 

ほんとにそれが大好きで

ときめくならいいと思うんだよね^^

 

 

 

 

だけど

 

そうじゃないのにガマンしてたり

自分より他のことを優先していたり

ついつい他人にばかり譲っちゃったり・・・

 

 

 

してませんか???笑

 

 

 

 

 

それ、

 

 

やめーーー!!!

 

 

笑 笑 笑

 

 

 

f:id:takecchi67:20161118213637j:plain

 

 

大好きで

 

わくわくして

 

ときめいて

 

愛してるといえて

 

人にどう思われてもわたしは好きっす!

 

という

 

 

もの、こと、ひと

 

できるだけ自分の意志で選ぶようにしよう^^

 

 

 

 

でね、

 

その通りにいかずに

ガマンすることになっちゃったな~あちゃ~ってときは

 

その瞬間でも

あとででもいいから

 

 

「あれはほんとは嫌だったなあ。ガマンしたなあ。

 

でも、あれはあれで自分で選んだんだよねえ。

 

よかったところもあったかもなあ・・・」

 

 

自分のなかに湧いた感情に気付いてあげるようにしよう^^

 

 

 

 

 

そうしてるとね、

 

不思議と世界がやさしくなるんだな。

 

 

いや、不思議じゃないか(笑)

 

好きなことが自然とふえるんだもんね^^

 

 

 

 

 

自分を尊重してあげる。

 

他人を尊重するように

自分を尊重してあげる。

 

自分がさき。他人はあと。

 

他人のためにやることが

自分のために本心からなるなら、それは自分のためになるからよし。

 

・・・ややこしい?w

 

 

 

 

 

自分の大好きを優先してみよう。

 

 

あなたも、

 

あなたを優先してくれるひとと

あなたに冷たい態度とるひとだったら

 

優先してやさしくしてくれる人の方が、好きでしょ???笑

 

 

 

じぶんもおんなじ、なんだな~

 

 

 

 

で・・・

 

 

じぶんでじぶんを優先しだすとね

 

世界のほうもあなたに道を優先してくれるようになりますから(笑)

 

 

 

これ、まじなんですな( ̄▽ ̄)

 

やってみそ♪

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

↑きょうはお金のはなしした^^

 

じつはバックナンバーいつでもみれるようにしてるのだ・・・w

 

気になるひとはメルマガ登録してみてねん^^

 

 

 

 

いつもイイネ、シェアありがとう♪

 

感謝ーーー! あいしてます♡