無自覚コンプレックス。気が付いて、笑って泣いてスッキリしちゃえ!

こんちゃ~

 

たけっちです^^

 

 

今日は

 

無自覚コンプレック

 

についてはなすよ~

 

ぞわぞわっとするね~~~w

 

 

 

 

これはついさっき

わたしが気が付いたことなんだけどね

 

わたしってものすごい

 

容姿コンプレック

 

なのよ。

 

 

 

そのことをつい最近まで忘れていた

 

いまさっきハッキリと自覚するまで「そんなこと問題じゃない」と、感じていたのね。

 

 

 

で、なんで気が付いたかというと

 

ここのところ

 

ありがたいことにお仕事の流れがよくて

 

 

「もっと面白いコトをしたいな~~~

 

セミナーとか、ライブ配信とか、セッションとかも

張り切ってやっていきたいなあ~~~~~^^」

 

 

と思い始めたのね。

 

 

 

だ け ど 、、、

 

 

 

何故か、いざとなると

 

「気が乗らないなあ」「やっぱまだ早いかな」「今回はやめておこうかな」「まだ機材もないしなあ」「もっとお洒落なもの揃えないとなあ」

 

と、

 

頭の中がざわめきだす、、、

 

 

 

 

それで今日になって

 

 

はて???

 

本音はどっちなんだろう???

 

 

そう疑問に思って

 

A4の紙一枚に向かって

じぶんの心の声をききながら思ったことを書きだしてみた。

 

 

 

 

すると・・・・・・

 

 

 

 

 

「怖い、怖い、怖い。

 

また顔をけなされるかもしれない」

 

「また、いじめられるかもしれない」

 

「また、ブスっていわれるかもしれない」

 

「もう傷付きたくない」

 

「顔を見せたくない」

 

 

 

顔。かお。カオ。

 

の、オンパレード\(◎o◎)/

 

 

 

なによりびっくりしたのが

 

いままでセミナーやセッション、そして配信など

そういったものをやらないでいたのは

 

自分の意志で

それらを避けていたからなんだってことに気付いたとき。

 

 

顔を出すのが怖いから

 

そういう系は、避けたかったんだ。

 

 

 

 

自分で思うよりずっと

わたしは容姿がコンプレックスだと感じていたし

 

小学校のとき男子によくいわれる「ブス」や、

高校のときにいじめられて囁かれた「きもい」を、

 

その当時のわたしがまだ気にして

心の奥底でずっと泣いていたんだということに気づいたんだよね。

 

 

 

だから、

 

ブスと言われて傷付くし

きもいと言われてビクビクするし

ギャルやヤンキーが嫌いだし

小学生くらいの男の子がニガテだし

顔がよくないのに目立って輝いてる人みるともやっとするんだねwww

 

 

それは

 

いまのわたしが、というよりは

当時のわたしが、まだ心の奥底にいるからだったんだね^^

 

 

 

これに気が付いた瞬間

 

涙がでて止まらなくなったし

笑いもとまらなくなって

 

ただの変な人と化してました笑

 

 

 

で、

 

これをいま勝手に

 

無意識コンプレック

 

と名付けたw

 

 

ほんとは気が付いてるとおもうけど

 

気にしてるって認めたくなくて忘れたフリをしてることや

 

向き合わなくて済むように、

痛みから目を背けていること。。。

 

 

 

やっぱ、あるよね?

 

ひとつやふたつや、みっつや、、、まあいっぱい?笑

 

 

 

f:id:takecchi67:20161116203118j:plain

 

 

 

 

わたしはそれと向き合うことにしたよ^^♪

 

そのほうが、ラク!!笑

 

 

わたしは自分の顔を見せて

 

人からブスとかきもいと批判されるのが怖かったけれど

じつは可愛いとかかっこいいとか、素材はいい(…笑)とかいってくれる人もいる。

 

好みなんだよね完全にw

 

で、それに傷付いたり真に受けてものすごく喜んだり

 

それってやっぱり

わたしがどれだけそこを気にしてるかによる。

 

 

 

 

実を言うとね、

 

わたしは自分の顔けっこう好きだし

からだも、なにもかも、じぶんだからね。

 

不格好だったとしても愛してるよって思うよ。

 

それが周りに認められなくても

わたしはわたしの顔(笑)を愛する、

 

ってことを許可して受け入れる^^♪

 

 

 

・・・・・・

 

そしたら、ラクになるんだよねえ~

 

不思議なことに・・・笑

 

 

 

このあと21時から

ツイキャスでもちろん顔出しで(笑)、配信するし

 

セッションも控えているし

 

12月にはセミナーも予定しています。

 

 

この時期になって

 

いままでこれらの活動をやらなかった原因がたったひとつ

 

シンプルに顔。

 

ってことに気づくって、、、

 

ものすごく面白いよね???笑

 

 

f:id:takecchi67:20161116202535j:plain

 

 

顔かよ!!!笑笑

 

 

 

やっぱ、このおしごとたのしいわw

 

たのしごとww

 

 

 

 

 

それはさておき、

 

あなたにも何かコンプレックスはあるとおもうし

 

ざわざわしたり、もやっとしたりすることってあると思うんけど

 

それに気が付いて

許可して受け入れてあげると

 

笑って泣けて

スッキリ楽になったりします。

 

 

 

まだじくじく痛むうちは

避けていてもいいんだぜ。

 

だけどいつか、

当時のじぶんを迎えに行ってあげてな。

 

 

大好きだって

抱きしめてあげよう。

 

 

 

 ーーーーーーー

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

ーーーーーーーー

 

 

 

ツイキャスライブ配信

このあと21時からやります^^♪

 

ゆるっとトークするよ~~~♪

 

 

配信の模様はついったに投稿する、かも・・・?

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

ツイキャスライブはこちらから♪

 


 

 

きょうもありがとう。感謝♪